祝優勝と日本シリーズ進出!名将となった栗山監督の秘密とは?

今年の栗山監督はほんとうに神がかっていますね。

一時期10ゲーム差以上あったソフトバンクとの差をひっくり返し

見事に優勝。

そして日本シリーズにも確実に進出しました。

リーグ優勝を果たしたチームが日本シリーズで戦うべきだと

思っておりました。

nihonhamu

栗山監督と創価学会との関係は?

高校は、創価高校ですが、大学は、東京学芸大学です。

貴重な国立大学出身者としての話題は多い方でした。

経歴からしても、栗山監督も、創価学会員と思われます。

多分、日ハムは、学会員が多いので、多分、大社オーナーも

そうように思われます。

でないと、普通では現役時代の実績から栗山監督が

監督して若くして就任するのは、異例中の異例です。

それどころか監督としての招聘はありえないと思います。

栗山監督が監督となってもう何年もたちますが、パリーグ

のなかでも長い年数の監督となりました。

 

長期政権とオーナーとの良好な関係

日本ハムという企業風土、創価学会の学会員が多いことから

栗山政権は長期的にサポートを受けています。

この長期的な戦略が実り、今回ミラクルを引き起こしました。

日本ハムが東京から北海道に拠点を移したチームとなった

ことも、チームを強くする後押しとなったと思います。

栗山監督をはじめとする日本ハムが北海道のファンに

支持されたのも、この長期戦略にのって着実にチームが

好成績を残してきた結果だと思います。

 

このまま日本シリーズの活躍にも期待!

相手は広島という、かなり距離の離れた、日本列島の戦い

になりました。

北海道では、絶対にカープ熱に負けないように球場で応援

したいと思います。

 

心配のチケットは

こちらのチケットセンターで格安で購入できるチャンスがあります。

業界で唯一、定価以下のチケット売買が「手数料無料」でお取引できるため、

チケットを必要とするファンの皆様の多くにご利用できるようです。

 

日本ハムが日本一になれるように球場で応援したいと思います。

 

こちらが公式サイトです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です