一ノ瀬健太(東京藝術大学博士課程)のWiki的経歴と気になる出身高校と家族の存在は!

現在、東京藝術大学博士課程在籍されている

一ノ瀬健太さんが話題となっており

今回調べてみました。

一ノ瀬健太さんは現在東京藝術大学大学院美術研究科博士後期課程美術専攻美学に

在籍しており、東京藝術大学構内にある入場無料のギャラリー「藝大アートプラザ」

で業務委託されているスタッフでもあります。

そんな、一ノ瀬健太さんの才能の背景がきになるところであり

経歴などを調べてみました。

一ノ瀬健太さんのWiki的経歴は

名前:一ノ瀬健太(いちのせ けんた)

生年月日:1985年5月22日

年齢:37歳(2023年3月現在)

出身地:新潟県

職業:東京藝術大学大学院美術研究科博士後期課程芸術学科美学専攻在籍、

「藝大アートプラザ」の業務委託スタッフ

資格は、教員免許、学芸員資格をもっていらっしゃいます。

一ノ瀬健太さんの出身高校は

一ノ瀬さんは、新潟県出身で、高校も新潟県の高校です。

一ノ瀬健太さんの出身高校は新潟県立新潟高等学校です。

新潟県立新潟高等学校は、新潟県新潟市にある偏差値71の

県立高校であり、新潟県では有名な進学校のようです。

その後、6浪しています。これはなんとも凄いですが

そして東京藝術大学美術学部芸術学科に進学され、

卒業後は東京藝術大学大学院に進学されて

美術研究科博士後期課程芸術学科美学を専攻されています。

https://twitter.com/iccchiiiiii/status/1635447384779145218

一ノ瀬健太さんの家族の存在は

一ノ瀬健太さんは2019年11月29日に結婚されています。

東京藝術大学を通じて出会った奥さまと結婚されました。

上野公園の五條天神社様にて結婚式を挙げられたということです。

一ノ瀬健太さんはTwitterなどで奥さまの顔画像を公開されて

います。

SNSで家族を紹介されていますが、2021年9月13日には第一子とな

る娘さんが誕生しているそうです。

とても微笑ましいですね。

まとめ

今回は、一ノ瀬健太さんについて、調べました。

とても才能のある方で、今後の活躍が期待の方です。

作品を中心に注目したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です