北村克哉のWiki的経歴と出身高校大学気になる家族と死因とステロイドは!?

北村克哉さんが急死されたとの訃報が

はいってきました。

北村克哉さんはアマチュアレスリングで活躍され

またファンに印象的なボディビルダーでもあり格闘家です。

今回は、北村克哉さんについて紹介します。

北村克哉氏の訃報について

新日本プロレスで活躍した元プロレスラーで総合格闘家、ボディービルダーの

北村克哉さんが12日に死去していたことが、関係者の話で分かった。

36歳だった。死因は不明。

北村さんは現在、ユーチューバーとしても活躍し、YouTubeチャンネル

「バルクアカデミー北村克哉」を開設。登録者7万人を誇り、人気となっていた。

9日にも新規の動画を投稿しており、「筋肉美女を脚トレで追い込んでみた」

と題し、筋トレを指導する姿を公開していた。またツイッターは11日に投稿しており、

「K-1チャンピオンのピーターアーツ選手と久しぶりの再会#21世紀最強の暴君」

と綴り、元K-1王者のピーター・アーツと再会したことを報告していた。

北村さんはアマチュアレスリングで、フリースタイル、グレコローマン

併せて7度の日本タイトルを獲得。世界選手権にも出場した。大学卒業後

はプロデビューを果たし、新日本プロレスに入団。19年に手首の怪我により、

プロレスラーを引退し、ボディビルダーに転向した。2021年には格闘技イベント

「RIZIN」に参戦し、ボビー・オロゴンと対戦。一本負けを喫していた。

(出典:デイリー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef628c8f226beab1179424ef97bf9e341bb884b0

北村克哉氏のWiki的経歴は

名前:北村克哉(きたむらかつや)

生年月日:1985年12月14日

出身地:東京都杉並区

身長:182㎝

北村さんはアマチュアレスリングで、フリースタイル、グレコローマン

併せて7度の日本タイトルを獲得。世界選手権にも出場した。大学卒業後は

プロデビューを果たし、新日本プロレスに入団。19年に手首の怪我により、

プロレスラーを引退し、ボディビルダーに転向した。2021年には

格闘技イベント「RIZIN」に参戦し、ボビー・オロゴンと対戦。一本負けを喫していた。

その後、PRIDEを見て格闘家を目指し、高校からレスリングを始めました。

戦績は

国民体育大会(国体少年の部)フリースタイル97kg級 優勝(2003年)

東日本学生新人選手権(秋季)フリースタイル120kg級 優勝(2005年)

東日本学生新人選手権(秋季)グレコローマン120kg級 優勝(2005年)

全日本選抜選手権フリースタイル120kg級 優勝(2006年)

全日本学生選手権グレコローマン96kg級 優勝(2007年)

全日本大学グレコローマン選手権120kg級 優勝(2007年)

国民体育大会(成年)男子グレコローマン120㎏級 優勝(2008年)

全日本選手権グレコローマン96kg級 優勝(2008年、2009年、2010年)

全日本選抜選手権グレコローマン96kg級 優勝(2009年、2010年)

ヤングライオン杯 優勝(2017年)

北村克哉の出身高校大学は

北村さんの出身高校は日本工業大学駒場高校です。

そして専修大学に進学されています。

北村さんはNPBやスラムダンクの影響で、8歳から15歳まで

バスケットボールをしていました。

北村克哉さんのお嫁さんと子供は

北村克哉さんのfacebookにて、独身と記載されています。

なので、北村克哉さんは結婚しておらず独身のようです。

死因とステロイドとの関係は?

北村氏は以前に過剰ステロイド投与の疑惑がありました。

ドーピング検査で陽性になったこともあり、一時活動停止

になったこともあるようです。

死因については、はっきりしていませんが、過剰なステロイド

も影響しているのは?という説もあるようです。

まとめ

今回は北村克哉しについて調べました。

格闘家としてもYoutuberとしても活躍された

北村克哉氏のご冥福をお祈りいたします。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です