木山裕策(鬼レンチャン)のWiki的経歴年収と気になる出身高校大学と現在の活動は!

鬼レンチャンに出演し、またシングル「home」が

大ヒットした歌手の木山裕策さんが注目を浴びています。

そこで再度、木山裕策さんついて調べてみました。

何がきっかけで歌手になったのでしょうか。

木山裕策さんのWiki的経歴は

名前:木山裕策

生年月日:1968年10月3日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:183cm

所属事務所:フリー

で年齢は50歳半ばということになります。

幼い頃から歌うことが好きだった木山裕策さんは、歌手に

なることを目指していたものの、大学時代に「これで食べていくのは大変」

と感じprofessionalを諦め出版社に就職しました。

しかし36歳の時にがんを患い、医師から「手術後に声が出なくなる危険がある」

と告げられ、木山裕策さんは「手術の後にもし声が出るんだったら、

絶対もう一度歌ってみよう」と決意し、その後オーディション番組『歌スタ!!』に応募、

番組では一度不合格になるも子供たちのために再挑戦し、見事2008年に

「home」でデビューしました。そしてこの楽曲がヒットし

同年12月31日の『第59回NHK紅白歌合戦』に初出場しました。

木山裕策さんの現在の活動は

現在はどんな活動を行っているのかといいますと

木山裕策さんは、現在歌手活動と講演活動を行っています。

デビューから2019年までは会社員との二足のわらじで、平日は会社に出勤、

休日は芸能活動と多忙な日々を送っていました。

しかし子供との時間を増やすために会社を辞め、今は芸能活動1本に絞っています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6d7c7542b5f3ac207be690136accb1f1716b473

(出典:福島民友)

木山裕策さんの出身高校大学は

木山裕策の出身高校は大阪府立大手前高等学校出身です。

こちらは、大阪の公立高校で進学校です。

そして出身大学は大阪外国語大学(現・大阪大学)です。

木山裕策さんは外国語学部に在籍、偏差値は59~64です。

大学ではスペイン語を学んでいたそうです。

木山裕策さんの年収は

年収はどの位あるのか、気になりますが、木山裕策さんは、現在フリーで活動して

るため、活動のすべてが年収ということになります。

歌手活動を開始した2008年から「tearbridge production」に在籍していましたが、

2019年に独立しました。

現在は歌手としての活動と、講演会の出演料が主な収入源になっています。

歌手として以外に講演会などの活動が主な収入源のようですが

不安定だと思われます。

ただ、SNSもあるので、多岐にわたって活動されているようです。

まとめ

木山裕策さんは、病気がきっかけで諦めていた歌手という夢を

つかみ取った木山裕策さんは、「home」という楽曲で有名に

なりましたが、最近はテレビに出演されることもあり

再度のブレイクが期待されています。

これからも木山裕策さんの活躍を応援していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です