森拓郎のリブトレ(土曜はナニするで紹介)ろっ骨整えて美ボディーが評判で購入方法は!

土曜日の人気情報番組「土曜はナニする」で紹介された

森拓郎さんのリブトレが話題となっています。

くびれは誰にでもあり、失われたくびれを発掘するには

リブ=肋骨が決め手となるという考え方です。

リブトレは道具不要で誰でも簡単に顔、首、アンダーバスト、

ウエストなど体の悩みの解決が期待できるということで

評判です。

そこで、今回はこのリブトレのやり方について、そしてその本

の購入方法について調べてみました。

森拓郎氏「背中まるめのリブトレ」

やり方

①ひざを立てた状態で座り、左手で右足の外側をつかむ。

②右脚を上げると同時に背中を丸め、ひざを伸ばす。

③鼻から息を吸って、口から吐く呼吸法で30秒キープする。

森拓郎氏わき腹伸ばしのリブトレ

やり方

①正座の状態から横にお尻を落とし、片手は床に添える。

②伸ばす方の手を上げ、ひじは軽く曲げた状態で30秒キープする。

③反対側も同様に行う。

森拓郎氏背中そらしのリブトレ

やり方

①うつ伏せになって、片手を横に伸ばし、親指は上に向ける。

②伸ばした指先を見ながら体を起こす動きを10回繰り返す。

③反対側も同様に行う。

森拓郎氏背中スライドのリブトレ

やり方

①四つん這いになり、左手を右手の前に出し、前に出した左手の親指が浮くように手を置く。

②左腕の下に頭が潜り込むようなイメージで体を横にスライドさせる。

③鼻から息を吸って口から吐く呼吸法を意識しながら、30秒キープする。

④反対側も同様に行う。

膝立ち腹筋のローテーション

やり方

①ひざとひざの間は肩幅と同じくらい開け、ひざ立ちをする。

かかと同士をくっつける。

②頭の後ろに手を組み、背中を丸めて、ゆっくり頭をおろし、

2秒キープしてゆっくり戻す。

③手を前に伸ばし、背中を反らせる。

④頭の後ろで手を組み、左右の脇腹を縮める。

⑤左右の腕を反対側の太ももにタッチするようにひねる。

⑥後ろにひねりながら左右の手でかかとをタッチし、最後は両手でかかとを持ち、背中を反らせる。

⑦無理のない範囲で一連の動きを5回繰り返す。

リブトレ本の購入方法は

森拓郎氏のリブトレの本はダイヤモンド社から

出版さんれているようです。

おうちで簡単くびれ作り リブトレ [ 森 拓郎 ]

価格:1,540円
(2021/5/15 10:24時点)
感想(2件)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です