藤岡勇貴アナウンサー(サンテレビ)のWiki的経歴と気になる出身高校大学と結婚は!

サンテレビ・藤岡勇貴アナウンサーが話題と

なっています。

なぜ話題になっているのかといえば

「サンテレが政府の隠ぺいを放送した」「素晴らしい」

と話題になっているのです。

そこで今回は、その藤岡勇貴アナウンサーについて

調べてみました。

藤岡勇貴アナウンサーのWiki的経歴は

名前:藤岡勇貴(ふじおかゆうき)

生年月日:1984年7月8日

出身地:兵庫県洲本市

職業:サンテレビジョン・キャスター

藤岡勇貴アナウンサーは、新型コロナワクチンの被害認定数の累計が、

「過去45年間すべてのワクチン被害認定数を超えていた」

報道したのです。

そのニュースの中で、「こういう隠されたことを暴くのは私たちの

仕事ですよね?」と話したことで話題となっています。

藤岡アナウンサーです。

藤岡アナは大学を卒業後、青森朝日放送で8年間アナウンサーをしていました。

ニュース番組のキャスター・スポーツ実況・情報番組MCなどを担当していました。

藤岡アナは2015年にサンテレビに転職しています。

現在は「NEWS×情報 キャッチ+」で月~水のメインキャスターをしています。

その中で今回の発言がありました。

藤岡勇貴アナの出身高校大学は

藤岡勇貴アナウンサーの出身高校については

公表されていないようです。

兵庫県洲本市出身なので、おそらく地元の

高校の可能性が高いです。

藤岡勇貴アナウンサーの出身大学は

大阪市立大学です。

大阪市立大学卒業の↓のホームページ

で紹介されています。

3/4(月)朝日新聞 朝刊 ひと 藤岡 勇貴さん(市大経済卒)が
多言語の避難呼びかけVTRを作ったニュースキャスターとして
掲載されました。
2024年元日に起こった能登半島沖地震発生直後、サンテレビ(神戸)で
多言語で避難を呼びかけていたのは記憶に新しいところ。
藤岡さんは、大阪市立大学経済学部の卒業生で神戸支部会員。
現在サンテレビのニュースキャスターとして活躍されています。
過去に商経講座の講師としても登壇されました。
朝日新聞 ひと をご覧下さい。デジタル版は途中まで購読可。

藤岡勇貴アナウンサーの結婚は

藤岡アナウンサーは2016年に結婚されています。
サンテレビ入社後に結婚されています。
お相手は一般の方のようです。

まとめ

今回は、防災についての発信や、またワクチンについての
情報を提供している、サンテレビの藤岡勇貴アナウンサー
についてしらべました。
今後の活躍にも注目したいと思います。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です