広島カープ栗原はトレード要員?

広島東洋カープの栗原と言えば、金本、江藤がFA移籍した
後の広島の4番をはるスラッガーです。

原監督の侍ジャパンにも日本代表として急遽召集されたことを覚えています。

その日本人には珍しいくらいのスラッガーらしいスラッガーの栗原選手がめっぽう一軍での出場機会がなくなりました。
素材としては申し分のない栗原選手がトレード要員となっているようで今後の動向を語ってみたいと思います。

 

今栗原選手は2軍でゲーム出場しています。
2軍では、そのパワーぶりはぐんを抜いているようです。

それでも、一軍には呼ばれず栗原選手は、トレードが成立しないと、年齢てきに引退に追い込まれてしまう窮地です。

そこで、どの球団が栗原選手を獲得するのか?

まず挙げられるのは、楽天ゴールデンイーグルズです。
栗原選手は東北出身ですので、楽天がトレード獲得
してもおかしくないと思われます。

その監督の方針しだいですが、栗原選手はもうベテラン。

代打要員として獲得するのかどうかやはり不透明です。
あれだけのパワーをもった日本人はめったにいないので
あの山崎選手が再生されたように栗原選手にももう一花咲いてほしいと願うばかりです。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です