ソフトバンクはカニザレスをなぜ2軍においておくのか?

とうとうソフトバンクが首位から陥落ししまいました。

一時期11ゲーム差があったものが、首位陥落です。

その原因は明らかです。

打線が弱いことです。

昨年の主軸打者であったイデホが退団した後の補強がなされて

いないことがここにきて響いています。

その代役として期待されていたのがカニザレス選手ですが、なぜ

未だにカニザレスを一軍に呼ばないのか分析してみました。

 

 

シーズン当初は不調だったが

ソフトバンクのコーチはカニザレスに対して、

「常に自分のトレーニングを続けること。諦めずに、

正しい姿勢を忘れない。目標を立てて、それをクリアする。

バッティング練習ではグラウンドを広く使う。逆方向を

意識することだね。そして積極性も大切だと思っている」

最近好調に転じた要因を述べています。現時点の感触は「今年一番」。

7月の1軍昇格前よりも体の切れが出てきたと話しています。

しかし、水上善雄2軍監督も藤本博史2軍打撃コーチも「昨年の本当にいい

頃を知っている。それに比べればまだまだ」といいます。ただ、

言い換えれば「もっと状態は良くなる」とコメントしています。

要するに、シーズン当初は不調でしたが、今はピークではないものの

戻ってきているとの評価です。

 

そんなことを言ってられない長距離不足

とはいえ、現在の状況はそんな余裕がある状況ではありません。

ソフトバンクは明らかに打線が弱く、とくにホームラン欠乏です。

このままだと、失速したままシーズンが終わってしまう可能性が

高まってきました。

ここは、カニザレス選手にかけてみるのも、この事態を打開する

最後の手段のように見えます。

 

カニザレス選手の活躍を応援したいと思います。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です