河合優実『不適切にもほどがある!』のWiki的経歴と気になる出身高校大学が凄い件!

TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』が話題となっています。

その中でも娘役で話題となっているのが、河合優実さんです。

そこで今回はその河合優実さんについて調べてみました。

河合優実が熱演「ハマり役」

俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』

(毎週金曜 後10:00)の第1話が26日に放送され、聖子ちゃんカットが

特徴的なスケバン娘の小川純子(河合優実)が「中森明菜に似てるw」

と話題となっている。

河合が演じる小川純子は、市郎の一人娘。高校2年生・17歳。

父・市郎とは日々言い争いが絶えないが、本当は父親思いの優しい一面も。

ムッチ先輩に想いを寄せる一方で、年下のキヨシから好意を持たれる…

という役どころだ。

2000年(平成12年)生まれながら、昭和の不良娘を熱演している河合。

昨年12月に更新された公式SNSでは、撮影現場で誕生日を祝福され、

柔らかな笑顔を浮かべるなど、そのギャップでも人気に火が付きそうだ。

視聴者からは「スケバンの子、めっちゃ可愛い」「純子役の女優さん誰?」

「河合優実ちゃんの演技がいい」「完全にハマリ役」「一瞬で惚れました」

などの声が寄せられている。

宮藤官九郎氏が書き下ろす、意識低い系タイムスリップコメディー。

1986年から2024年の現代へタイムスリップした“昭和のおじさん”小川市郎(阿部)が、

コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていくストーリー。

出典:オリコンニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/02f28fa4b287d6a40f1a9c7b13ca0d07d5bc1e5f

河合優実さんのWiki的経歴は

名前:河合 優実(かわい ゆうみ)

生年月日:2000年12月19日

年齢:23歳

出身:東京都

事務所:鈍牛倶楽部所属

過去の受賞歴

第44回ヨコハマ映画祭 助演女優賞

第35 回日刊スポーツ 新人賞

第14回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞

第35回高崎映画祭 最優秀新人俳優賞

第43回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞

第95回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞

第64回ブルーリボン賞 新人賞

2021年度全国映連賞 女優賞

出典:http://dongyu.co.jp/profile/yuumikawai/

河合優実さんの出身高校大学が凄い!

河合優実さんの出身高校は、東京都立国際高校です。

こちらの高校は、偏差値が60台後半の進学校の

ようです。

そして河合さんは、日本大学芸術学部演劇学科にすすみ

ます。大学のときから演技を目指していたようです。

まとめ

今回は、話題の金曜ドラマで娘役で出演されている

河合優実さんについて調べました。

とてもはまり役で演技がうまいとの話題ですが、経歴を

みると、学生時代から勉強をしっかりされていたことが

わかります。

今後の河合優実さんの飛躍に注目したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です