馬渕磨理子氏のWiki的経歴出身高校大学(ミス同志社)と気になる結婚は

馬渕磨理子さんは、経済・金融のスペシャリストとして

テレビやメディアに多数出演されています。

また美人であることでも有名のようであり、

どのような経歴の方なのか気になり調べて

みました。

馬渕磨理子さんのWiki的経歴は

名前:馬淵磨理子(まぶちまりこ)

生年月日: 1984年4月27日

出身地:  滋賀県野洲市

身長:   164cm

血液型:  A型

馬渕磨理子さんは滋賀県出身の現在38歳(まもなく39歳)

母親は小学校の教員で、曾祖父が政治家という家系に生まれたようです。

大学院修了後、医療法人で資産運用の仕事に、しかし

体調を崩してしまい自宅で過ごす期間があったようです。

体調が回復し、2015年に金融情報配信会社のフィスコでアナリスト

として転職し、市況の分析や個別銘柄のリサーチ業務に従事します。

以降、株式・金融アナリストとして書籍の出版などの執筆活動や、

講演、企業訪問などを精力的に行っているようです。

https://twitter.com/marikomabuchi/status/1648927264560791554

馬渕磨理子さんの出身高校大学は

馬淵氏の出身高校は、京都女子高等学校です。

こちらは、有名な進学校のひとつです。

偏差値は63‐69です。

そして大学は、同志社大学法学部を卒業されています。

京都大学に入りたいと思っていましたが、2浪したものの

合格はならず、同志社大学に入学されています。

そして、京都大学大学院にすすまれています。

ミス同志社の噂は?

大学は同志社大学法学部で、2008年にミス同志社に選ばれたという

情報があります。

いろんなところで公表されているので、これは間違いなさそう

ですね。

馬渕磨理子さんの結婚は?

馬淵さんは、SNSを通じていろいろ発信されていますが

結婚を匂わせるような投稿はないようです。

なので現在は独身のようです。

仕事を中心で結婚については機会がなかったのかも。

でもこれだけの方なので、モテるのは間違いなさそうです。

まとめ

今回はテレビやメディアにたくさん出演されている

馬渕磨理子さんについて調べましたが、

滋賀県出身、現在38歳で美人でも有名な

経済コメンテーターと活躍されています。

結婚については、情報がなかったです。

今後もわかりやすい解説を期待したと思います。

ここまで読んでいただきありがとうござます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です