斉藤とも子(芦屋小雁の前妻)の気になる現在と出身高校大学と子供たちの職業は!

芦屋小雁さんがテレビ出演されて話題となっています。

プライベートを語られる機会があまりないなかで

今回「徹子の部屋」に出演されて語られた内容

は興味深いものでした。

とくに前妻である斎藤とも子さんが気になるところです。

そこで今回は斉藤とも子さんの現在について

調べてみました。

芦屋小雁さん「徹子の部屋」出演

喜劇俳優の芦屋小雁さんが、2月21日午後1時から放送される黒柳徹子さんの

長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

小雁さんは6年前に認知症を発症し、現在は要介護3の認定を受けている。

認知症の本人と家族がゲストとして出演するのは番組初で、発症当初の様子や、

その時の思いを妻の勇家寛子さんが明かす。

変わりゆく夫を見て「すべてが終わった」という思いにとらわれていた時、

ある番組から認知症を公表してはどうか、という提案があったという。

「最後の仕事」のつもりで受けた取材中、小雁さんは「死ぬまで芦屋小雁でいたい」

との姿勢を貫き、その姿に寛子さんは「今やるべき事が見えた」と語る。

現在2人は認知症啓発のため、講演活動を行っている。また、これまで

医師から受けたアドバイスは「なるほど」と思えることばかりだと明かす。

(出典:MANTANWEB)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1832a426f5e7764ac1da9b6c20aa19a108bb797e

斉藤とも子のWiki的経歴は

名前:斉藤 とも子(さいとう ともこ)

生年月日:1961年3月14日

出身:兵庫県神戸市北区

血液型:AB型。

斉藤とも子さんの出身高校大学は

斉藤とも子さんは早くから芸能活動をして

おり、社会人となって、東洋大学の社会学部に入学

し、社会福祉を勉強されています。

斉藤とも子さんの現在は

現在は、社会福祉学者・社会福祉士

神戸親和女子大学客員教授などされているようです。

斉藤さんと芦屋さんは1987年に結婚するも、1995年に離婚しています。

芦屋さんと婚姻関係にあった時、彼女は家庭に専念していたため、

表立った芸能活動はしていませんでした。

芦屋さんとの離婚後に芸能活動を本格的に再開し、現在に至ります。

現在の斉藤とも子さんの活動は、朗読劇やナレーションを中心に

活動しており、現在でも女優として活動を続けていると同時

にデイケアサービスで働いているそうです。

2009年頃からデイサービスの仕事に就き、介護士として

週3で勤務していたそうです。。

ただ現在は介護の仕事は休職しているようです。

斉藤とも子さんの子供は

(h)ttps://post.tv-asahi.co.jp/post-124607/

1987年に長女が誕生し、1992年には長男が生まれています。

参照:

http://(h)ttps://post.tv-asahi.co.jp/post-124607/

2023年現在の年齢は、長女が35歳~36歳、長男は30歳~31歳となります。

なお、子供2人は既に結婚しており、長女はパート職、長男は

公務員として働いていることも明らかにされていました。

まとめ

今回は、女優の斉藤とも子さんについて調べました。

現在は、社会福祉の方面でも活躍されており、

お子さんもすでに独立されているようです。

今後の活躍に注目したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です