高井美紀アナ(MBS)のWiki的経歴と旦那子供と気になる出身高校大学と死因は?

毎日放送(MBS)の高井美紀アナウンサーの訃報が

届いております。謹んでお悔み申し上げます。

報道によると、高井アナは去る1月25日に死去されたようです。(享年55)

そこで今回は、高井美紀アナウンサーについて調べてみました。

高井美紀アナの訃報

MBSは2日、高井美紀アナウンサーが1月25日に死去したと公表した。

55歳。通夜および葬儀は近親者のみで執り行った。

高井アナは90年入社の実績あるアナウンサーで、現在は

「住人十色」のナビゲーターや「皇室アルバム」のナレーションを務めていた。

1月15日放送の「皇室アルバム」でも、落ち着いた

口調でナレーションを務めていた。

同局は公式ホームページで「高井美紀アナウンサーは、

1月25日(水)逝去いたしました。生前のご厚誼に深謝申し上げ、

謹んでお知らせいたします」と伝えた。

同局はプライバシーに配慮し、詳細は非公表としている。

(出典:デイリー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f7fc90c064e0fee61955101365167db68a06f7b

https://twitter.com/livedoornews/status/1621065831546507264

高井美紀アナの死因は

現在の時点では具体的な死因については明らかになっていません。

彼女の死因や病気について検索すると、「高井アナ」「癌」「胃がん」

というサジェストワードがネットで表示されますが

それは。2011年に死去された高井 真理子さん(元NHKアナ)の

ことであり、今回亡くなった高井アナとは別人のようです。

高井美紀アナのWiki的経歴は

出身:兵庫県神戸市

年齢:55歳

大学卒業後の1990年に毎日放送入社。入社1年目から、『MBSナウ』(MBSテレビで平日の夕方に

放送されていた関西ローカルニュース番組)と『毎日新聞テレビ夕刊』の

ニュースキャスターを担当されていました。

高井美紀アナウンサーの出身高校大学は

高校は、兵庫県立御影高校です。

地元の公立校に通われていたんですね。

御影高校の2019年の偏差値は、「64」~「68」。

物凄く高いです。

高井美紀アナウンサーの出身大学は

神戸女学院大学です。

関西の有名な私立の女子大学です。

高井美紀アナの旦那さん子供は

高井アナは既に結婚しており、子供(娘)にも恵まれています。

そこで、彼女の夫について調べたところ、医師であると

いわれています。

子供(娘)さんは、2000年10月に

誕生しています。

そのため、2023年2月現在の年齢は22歳となります。

まとめ

高井美紀アナはとても知的でおちついたアナウンサー

として有名でしたが本当に残念です。

本当に残念ですがお悔み申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です