ブロッコリースプラウトが注目される理由は育て方が難しいが効果絶大だから!

ブロッコリースプラウトとは、水耕栽培されたブロッコリーの新芽のことです。

ブロッコリースプラウトには「スルフォラファン」という抗酸化力の高い成分が含まれており、

スルフォラファンの抗酸化力は3日間も持続するそうです。

 

スルフォラファンとは何?

スルフォラファンは胃がんの原因となるピロリ菌を減少してくれるそうです。

筑波大学消化器内科の谷中昭典講師はピロリ菌感染者50人を「ブロッコリーの新芽を食べる群」と

「モヤシを食べる群」の2群に分けてそれぞれ毎日70gずつ、2ヶ月食べさせました。ブロッコリーの

新芽を食べた群では摂取後、ピロリ菌の活性が約30~60%減少することがわかりました。

シミの原因となるメラニン色素チロシナーゼという酵素を作る物質を抑えてくれるそうです。

 

おすすめの食べ方とは

burocory

ブロッコリースプラウトのオススメの食べ方は、1.生で食べる、2.よく噛んで食べる。

1.生で食べる

加熱すると抗酸化力が低下するそうです。

2.よく噛んで食べる

ミロシナーゼという酵素と合わさることで、抗酸化力が高まります。

要は生でよく噛んで食べることが大切です。

しかし、スーパーでブロッコリースプラウトを買おうと思っても

ほとんどのスーパーには置いていません!

品薄というか、もともと仕入れていないスーパーが多いようです。

普通のスーパーだと見たことない方がほとんどだと思います。

ブロッコリースプラウトは普通のスーパーでは売っていません。

 

そこで粉末にしたブロッコリースプラウトが登場!

ブロッコリースプラウトに含まれているスルフォラファンのサプリは

トマトケチャップで有名な某有名食品メーカーが割高で売っています。

しかしこちらでは、純粋に栄養が凝縮しているブロッコリースプラウトの

粉末を紹介します。格安で今なら送料無料のキャンペーン中です!↓

しかも安心の楽天の公式サイトです↓

 

なぜテレビで取り上げられるのか

胃がんの原因となるピロリ菌を減少してくれることが一番です。

そしてスルフォラファンという解毒作用を促進する成分が含まれており、

肝機能の改善に役立つと確認されています。

このブロッコリースプラウトを食べることによって、ブロッコリースプラウトに

含まれるスルフォラファンが肝臓の機能が向上すると言う事です。↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です