若林洋平氏(参議院補欠選挙)のWiki的経歴と父親と気になる出身高校大学の偏差値は!

今静岡県の選挙区の参議院静岡選挙が注目されています。

なぜならば、衆議院選挙の前哨戦となるからです。

そこで今回はこの補欠選挙に立候補してる若林洋平さん

について調べてみました。

静岡選挙区参議院補欠選挙について

参議院静岡選挙区の補欠選挙に立候補しているのは、

届け出順に自民党の新人、若林洋平さん、無所属の

新人、山崎真之輔さん、共産党の新人、鈴木千佳さんの3人です。

<自民党 新人 若林洋平候補>「御殿場市長として、

基礎自治体の長として市民の皆さんと向き合って仕事を

して参りました。そこで得たものはやっぱり『現場で現実主義』なんです」
元御殿場市長の若林さんは、選挙戦初めての週末、政治への

姿勢をアピールしました。

民間の病院職員などを経て御殿場市長を12年あまり務めた

若林さん。自民党の公募で選ばれ、4期目の任期を3年以上残した

まま参院補選への出馬を決めました。新型コロナや防災への

対策を積極的に進めてきた経験から「命と暮らしを守り抜く」

政策に重点を置きます。衆院選の行方を占う大事な一戦。

初日には岸田総理が駆け付けました。

<自民党 岸田文雄首相>「(若林候補の)素晴らしい力を、

静岡の未来のためにしっかりと活用してもらえればと、

私、岸田文雄、心から期待している」

<自民党 新人 若林洋平候補>「新総理の初陣が私ですので、

どんなことがあっても勝って、恩返しを皆さんにして仕事を共にやっていきたい」
大きな組織力をバックに戦います。選挙戦では地域が抱える問題に

耳を傾けています。向かった先は県西部の観光地です。

<自民党 新人 若林洋平候補>「宝でしかないでしょ。

さすがに、ここは初めて来た。自分でも撮っちゃうかな、今まで山ばかりでしたから」
コロナ禍で冷え込む観光。関係者は悲痛な声をあげています。

<舘山寺温泉観光協会>「入込客数は19年度比でいくと3割いくか

どうか。静岡県の観光産業が発展するような活動をしていただきたい」

<自民党 新人 若林洋平候補>「ウィズコロナなのである程度

(人を)動かしていかないといけない」

さらにこの日は三ケ日みかん農家にも話を聞きました。

<みかん農家>「産地を維持、発展するには何が必要か?」

<自民党 新人 若林洋平候補>「今の農家が儲かる農業ができて

いなければ続くわけはない。儲かる農業のために私はしっかりと働きたい」

若林さんが「現場主義」を貫く理由とは。

<自民党 新人 若林洋平候補>「現実に即したことは絶対に大事。

それをやっていれば乖離は生まれない。いろんな話を聞くことが

エネルギーになっているので楽しみでしかない、がんばります」

「現場主義」でよりスピーディーに政治を動かす。

市長時代からのぶれない姿勢で戦い抜きます。

静岡放送(SBS)

若林洋平氏のWiki的経歴は

名前:若林洋平(わかばやしようへい)

生年月日:1971年12月24日

出身地:茨城県水戸市

好きな言葉:義理人情

トレードマーク:フジヤマカット

若林候補の父親の職業と家族は

父親は病院経営をしています。結構大きな病院の

ようなので、若林候補も当初は医者をめざしていたかも

しれません。

母親はしつけに厳しく、「今暮らしていけるのは、

地域の為に働いてるお父さんのおかげだよ」と言われてたそうです。

そして、若林洋平さんは、お嫁さん・中学3年生の長女・小学6年の長男・小学4年

の次男と5人家族です。

若林洋平氏の出身高校大学の偏差値は

若林洋平さんの出身高校・大学などの学歴ですが

茨城県立緑岡高校を卒業されています。

スポーツ好きの野球少年で、高校時代は練習漬けの日々だったそうです。

こちらの高校の偏差値は公立高校で上位高です。

緑岡高校は

偏差値 普通科・理数科 67(茨城県10位の学力)

茨城県水戸市笠原町の県立高校

県内唯一の理数科設置の県立高校

と言った感じの高校になります。

そして大学は、1997年、埼玉大学 理学部化学科を卒業され

河川の汚染を専門に研究し、環境を守る志が芽生えたそうです。

埼玉大学は

偏差値 47.5~60

埼玉県で唯一の国立大学です。

まとめ

今回注目されている静岡の参議院補欠選挙ですが、若林候補は

茨城県出身で医者の家系で、学歴も素晴らしい方のようです。

選挙結果に注目が集まります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です