森千晴アナウンサーの気になる出身高校大学の偏差値が凄い件について!

森千晴アナウンサーが最近テレビ出演が多くなり

話題となっています。

森千晴アナウンサーは現在現役大学生でもいます。

そこで今回は森千晴アナウンサーについて調べて

みました。

森千晴アナウンサーのWiki的経歴は

森千晴(もり ちはる)

生年月日:1999年10月7日(21歳)

身長:160cm

出身地:東京都

趣味:チェロ、弓道

特技:メイク、掃除

資格:弓道初段、普通自動車免許、英検準1級

事務所:セントフォースプラウト

このように、森千晴アナは大学生とフリーアナウンサーとして

活躍しています。

森千晴さんは、慶応大学2年生の時、学生団体KOPUREが主催する

ミス慶応コンテスト2019でファイナリストに選ばれています。

しかし、コンテスト自体が中止となってしまいました。

ミスコンの時期に、セントフォーススプラウトに所属しています。

https://twitter.com/morichiharu_/status/1390567860355751936

森千晴アナウンサーの出身高校の偏差値は

森千晴さんは、東京都千代田区にある私立の女子校・雙葉高等学校出身です。

こちらは、東京の女子高の御三家のひとつといわれており、

また由緒あるお嬢様学校としても有名です。

偏差値は67以上です。

こちらは、完全中高一貫方式の学校です。

森千晴アナウンサーは中学から雙葉だったようなので

しっかりと中学受験をしてはいっているようです。

この受験はとても難関で、相当な学力をもっていないと

合格できない学校です。

中高6年間は管弦楽部でチェロを務めていたそうです。

そして、森千晴さんの大学は、

慶應義塾大学文学部教育学専攻されています。

そして大学では體育會弓術部に所属し、テレビでも

弓道部としてその技を披露されていました。

大学から弓道を始めて、初段を取得しています。

まとめ

今回は森千晴アナウンサーについて調べましたが、

お嬢様学校を卒業されていることがわかりました。

とくに高校については、御三家で由緒ある雙葉ということで

学力と同時にお嬢様であることがわかります。

現在は現役大学生でいらっしゃいますが、今後どのような

進路にすすまれるのか興味深いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です