マリナーズ岩隈の海外の反応がよい件

今年指の怪我で出遅れいた岩隈だが、本日のアトランタブレーブス戦で7回をゼロに抑え見事4勝目を手にしました。

前回、前々回と負けがついたものの、安定感は今年も顕在しています。

相手監督、ゴンザレス監督の岩隈に対するコメント、

「岩隈のほとんどのボールに対応できなかった。彼はどうしようもないくらいよかった。」

スピードガンではそんなに球速はでていないが、まちがいなく速いボールを投げているように見える。

清原も以前解説でコメントしていたが、岩隈のボールは手もとでのびてくる。

岩隈といえばよく低めに落ちる球が注目されるが、ほんとはこの伸びるボールが生命線となっている。

昨年はサイヤング賞第3位に投票され、防御率今年も2点台という数字はエース格といっていい。

チームがマリナーズでなければどれだけ勝ち星が伸びるのだろうか。そっちのほうが興味深いです。

ダルビッシュほどの制圧したピッチング、マー君ほどの注目度はないものの、地味に安定感抜群で、アメリカの専門家のあいだでは抜群に評価が高い、それが岩隈投手です。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です