阪神岡田監督復帰と息子さん。

今年も巨人の優勝でほぼ決まり、来季に向けてのストーブリーグが火蓋を切りました。

そこで、阪神の次の監督。

岡田監督の再登板が有力視

されはじめています。

岡田監督といえば、その優秀な息子さんも有名な話です。

岡田監督といえば、阪神現役時代、バース、掛布とともにクリーンアップを形成し、阪神の一時代の担った選手です。

その岡田さんは、知能派としても球界でも有名です。

岡田さんの監督時代のコメントを聞いていると、他の監督さんよりも分析力が長けているように感じます。

見た目とは全然違います。

ですから、人気球団の監督を辞めた後も、別の球団の監督を務めるほどの野球の知能は優れています。

気の強さもあってか、球団と方針の違いで揉めることもあったようです。

東京ではあまりテレビの解説で目にすることなく、監督業に惹かれているよです。

そんな岡田監督の息子さん。

とても優秀で灘高から医学部というエリート中のエリート。

どこぞの落書きで有名になっている親子のように有名人の子供はエスカレーターの学校の温室育ちとなりやすいですが、岡田監督の息子さんは自力で医学部という、子育ての監督も優れているのか。

和田監督が調和型であまり特色がなかったので、次の阪神の監督には独自色のある人がなってほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です