コロンビア戦の日本代表のスタメンを予想する。

崖っぷちに立たされた日本代表。今までの流れを変えるべく日本代表のスターティング・メンバーを予想してみました。

鉄則としては、点が入らないときはFWのメンバーを変えるべきです。

ワントップといえば、とくにこの1年は、柿谷が中心となって本田、香川とのコンビネーションを作り上げていたはず。

今までの2戦で日本の攻撃に足りなかったのは、コンビネーションとスピードでした。

裏にぬけるスピードを生かすためには、柿谷を先発につかったほうがいいと思います。

またワントップの先発を変えることで、気分も新たになるはずです。

そして日本の攻撃の中心である前線の3人は、本田、香川そして岡崎でいってほしい。

この3人はこの4年間ザック・ジャパンの攻撃の中心だったはず。

そして史上最高の日本代表チームが作れているといわれるくらい攻撃がまとまっていたはずです。

それをなにを血迷ったのか、この本番で香川を先発から外してしまいました。

このアジアカップの優勝から、東アジア大会そしてW杯予選と無類の強さを保っていた日本代表の中心をこの本番で外してしまうという迷走ぶり。

崖っぷちにたった最後の試合で、日本代表の流れるような攻撃をみせてほしいです。

ボランチは長谷部、遠藤そしてサイドは内田、長友という日本が誇るアジリティを発揮してほしいものです。

狂った歯車がもとに戻れば、2点差以上での勝ちも決して無理ではないと思います。

そこから、ギリシャがコートジボアールに引き分けるという奇跡が起こることを信じましょう。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です