始球式を見逃した広島ロサリオという選手の契約内容

普段あればあまり気にもとめないような、広島カープのロザリオ選手。

ところが先日の始球式でまさかボールを見逃すというおもしろすぎる行為でひそかに有名選手になってしまいました。

ことは6月12日の西武対広島戦の始球式で先頭打者として打席に立ちました。

今までに始球式というものを経験したことがなかったのだろうか、あるいは思わず本能で見逃してしまったのだろうか。

いずれにしても、おもしろすぎるプレーでYoutubeにアップされています。

ところでロサリオ選手とはどういった選手なのか。広島のカープアカデミー出身で昨年秋季キャンプでテストをうけて入団を勝ち取ったドミニカ出身の選手です。

契約金1000万、年棒1000万の4年契約。カープアカデミーといえば、過去に大リーグ活躍するような選手を何人も輩出しています。

一番有名なのは、広島からヤンキースにわたり大リーグを代表するような長打と守備を兼ね備えた選手となったソリアーノ選手。当時彼もカープアカデミーから広島に入り、こつこつと成長し、最終的には大リーグで何十億円プレーヤーになりました。

始球式のボールを見逃したロザリオ選手。今はなにも染まっていない原石のような選手ですが、今後どのように化けるか楽しみでもあります。

カープアカデミーのドミニカ出身の選手は、明るさ持ち合わせいる選手も多いので、この天然ブリをもっとプレーにも発揮して日本プロ野球に旋風を巻き起こしてほしいです。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です