野田洋次郎の大学と英語力

>吉高由里子との交際が噂されているRadのギターボーカルの野田洋次郎氏は、実は英語が堪能、彼の作り出す作詞、英語歌詞は天才と言われるほど独自の世界観を醸し出しています。

そんな野田洋次郎の音楽を生みだした背景や大学などを記してみたいと思います。

 

実は、野田洋次郎さんは高学歴で慶応大学に在籍していたそうです。

 

彼の父親はフランス国籍で母親はピアノの先生いう、国際性、音楽性豊かな環境で育ったと言えます。

大学は中退しているが、水嶋ヒロさんと同じように慶応大学に入学しており、勉強もできたようです。

4歳から小学校2年まで海外で過ごしたそうだが、英語は高校の時に集中して習得したらしい。

彼の作詞、作曲に英語は必要不可欠であり、その使い方、発音は圧巻するものがあります。

それが彼の楽曲、歌唱が日本人ばなれした異才を放ち天才をともいわれる所以なのです。

もともと勉強熱心で、それが英語と音楽の世界にのめり込み、見事に彼独自の音楽の世界をつくりだしています。

野田洋次郎といえば、吉高さんとの交際で有名になっていますが、彼の音楽の世界にも注目してほしいものです。

野田洋次郎の国際色豊かなところと音楽性が見事に調和しています。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です