中国アリババからの仕入れビジネスについて。

中国のアリババが、NY証券取引所に上場。


約25兆円の調達の熱狂で活気づいています。

アリババという名前は、このニュースでこのネット通信販売会社の名を知った方が多いと思います。
一方でネットビジネスをしている人からは、中国からの仕入れビジネスと浸透しています。
今回はこの中国アリババをつかった仕入れについて語ります。

 
中国アリババサイトは、アリババ集団が運営しています。

中国国内貿易B2B(企業間電子商取引)中国語オンライン・マーケット、アリババ中国サイトは4180万以上の登録ユーザーを保有しています。

定期的に商談、商品検索を
しており、ビジネスを行う中小企業が信頼を寄せている、オンライン・コミュニティ
となっています。

もう一つの有名中国仕入れとしてタオバオサイトがありますが、こちらは、BtoC方式で、こちらのほうが、個人向けには向いていると
いわれています。

アリババを通して仕入れ取引をする場合に気を付けるべきことは、どんなサプライヤー
であるかを確認することです。
商品不備な場合でも返品不可となる悪徳業者に近いサプライヤーも中にはあるので取引する前に、ユーザーは定期的に確認が必要です。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です