宮原知子選手のご両親も凄すぎる!病院の医者というのはほんと?

宮原知子選手が見事にグランプリファイナルで2位に輝きました。

おめでとうございます。

ところで、宮原知子選手はどんな人かと調べてみると実は

お嬢様で頭のいい方だということがわかりました。

そんな宮原知子選手について紹介したいと思います。

ご両親は病院の医者

そのご両親はというと、両親ともお医者さんだそうです。

ご両親ともに、京大出身の医者という超エリートです。

宮原さんが帰国子女といことで、ご両親は大病院での

お医者さんであることがかんがえられます。

ということで、宮原選手は、裕福な家庭で育ちしかも頭のよいお嬢様の

ようです。

小学校から私立に通っていますが、宮原選手の偉いところは、中学には別の

私立に受験しています。関西大学の付属の学校で、関西大学といえば、フィギュア

スケートで何人も有名な選手を輩出していますね。

最近では、男子の有名な選手はほとんどが関西大学です。あの高橋大輔選手

織田信成選手など輩出し、スケート環境は整っているようです。

それを考えてか、宮原選手は受験し見事に合格しています。

実は宮原知子選手は帰国子女 

miyahara

宮原知子選手は両親の仕事の関係で5歳から7歳までアメリカにいた

そうです。

 

 

英語力もすごい!

そして、肝心の英語力ですが、アメリカに住んでいたときに英語をみにつけ

10歳で英検2級もとっているそうです。

両親がお医者さんということで、恵まれた環境で育っている宮原選手ですが

実は努力家で、人の何倍も練習しているそうです。

スケートの世界はもちろん実力の世界ですし、この世界でこの位置までのぼり

つめたことは並大抵の努力ではなかったと思います。

今後の宮原知子選手を応援していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓ドコモの方ぜひ確認を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です