乾貴士のエイバルでの年俸と評価とは?

乾貴士がとうとうやりました。

リーガで初ゴールを決めました!

乾は昨年の8月にスペイン一部のエイバルに完全移籍したのですが

地元の反応を含めて海外の反応はどうなのか調べてみました。

 

 

高い移籍金

inui

乾貴士選手にたいする評価はもともと高かったようです。

ブンデスリーグで活躍していた乾選手に対して昨年8月高額

の移籍金で3年の完全移籍をいう条件を勝ち取っています。

 

監督の全幅の信頼

エンリケ監督は、「エイバルは乾だけではなく

15人を獲得し、監督も代えた。まだ数試合だが良いパフォーマンスを見せている」

と前置きし、 「特に乾は好きだよ。彼はハードワークができるし、ウィングとして

トップクオリティの選手だ。

エイバルは良い選手を獲得したと思う。彼は良いスタートを切っているよ」

と高い評価をしています。

 

乾選手はドリブルだけでなく走れる選手

 

当初は誰もが乾のことを、ドリブラーやテクニシャン、いわば天才肌の選手だと

見ていた。乾を紹介する現地記事にも「ドリブル」という言葉が頻出した。

しかし蓋をあけてみると、彼らが目にしたのは、攻守に走る乾の姿です。

乾選手も認めていますが、リーガで試合に出続けるためには、走って、すべて

において貢献しないとレギュラーはとれないと語っています。

昨年の移籍当初からアシストで貢献し、レギュラーの座も勝ち得ていましたが

今回のこのゴールでいよいよ乾選手への評価がさらに上がってきています。

 

今後も乾貴士選手を応援していきたいと思います。

↓自宅でできる高額バイト要チェック!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です