宇佐美貴史選手に正式にオファーを出したPSVとはどんなチーム?マルセイユとはどうなった?

この年末から来年のシーズンにかけて宇佐美選手欧州への移籍

が現実味を帯びてきました。

そこで宇佐美選手に正式にオファーを出し、移籍が現実化してきた

PSVとはどんなチームなのか紹介してみたいと思います。

 

 

PSVはオランダの三本の指にはいる強豪

 

PSVはアヤックス、フェイエノールトと並ぶオランダ3大クラブの一つです。

リーグ優勝22回を誇り、87~88年シーズンには欧州チャンピオンズ杯

(欧州CLの前身)を制した欧州屈指の強豪だ。かつて元ブラジル代表FWロナウド

やロマーリオといった名選手がプレーしたことでも知られています。

現在チームを指揮するのは元オランダ代表MFのコク監督。今季もここまで

アヤックスに次ぐリーグ2位と優勝争いを繰り広げています。

 

チャンピョンズリーグ進出が決め手?

usami

 

欧州CLではマンチェスターUを撃破して1次リーグを突破しています。

決勝トーナメント1回戦ではAマドリードとの対戦が決まっています。

チームは主に4―3―3システムを採用。1トップは絶対エースの

オランダ代表FWデヨングで、右FWはU―20W杯に出場したウルグアイの至宝

ペレイロと強力です。宇佐美が加入となれば左FWでレギュラーを

目指すことになります。

 

PSVとはどんなクラブ?

PSVアイントホーフェン 本拠地アイントホーフェンに本社を持つ電子メーカー・フィリップス社

の企業クラブとして1913年に創設。リーグ優勝は22回で、オランダ杯は9回優勝。

77~78年シーズンにUEFA杯、87~88年シーズンに欧州チャンピオンズ杯を制覇しています。

 

他に名前があがっている移籍先は?

宇佐美獲得にはマルセイユのほかに、シュツットガルトやブレーメンも動いている。

それらのクラブの中で欧州CLに出場できるのはPSVのみです。

宇佐美選手自体、CLの決勝にすすむことに魅力を感じており、ここで活躍して

次へのステップ、すなわちメジャークラブへの移籍を狙っているようです。

 ↓ドコモの方要チェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です