ムネリンの英語力はなぜここまで上達したのか?
川崎宗則選手でいちばん驚くのは、ブルージェイズのフェイスブック
で”いいね”の数が爆発的に増えていることです。
”川崎選手はゴールデングラブやリーディングヒッターを取れる選手では
ないが、欠かせない存在です。” いったコメントが日に日に増えて
いることです。
なぜ川崎宗則選手は、こんなにも海外の評価が高いのか、ファンから
愛されるのか英語の上達力も含めて分析してみました。
ムネリンの英語での発信力はすごい!
川崎選手の2塁ポジションには、6人も及ぶ競争相手がいます。
しかも、川崎宗則選手はマイナー契約、メジャーに上がれる保証
はどこにもありません。
それでもファンのあいだでは、
”ブルージェイズは今季唯一の価値ある契約をしてくれた。ほんとは
メジャー契約をすべきだ。”といった歓迎ムード一色です。
これだけ、川崎選手がブルージェイズのファンに愛されていたという
ことがわかります。
ムネリンは常に英語でファンに伝えようとしている!
それは、川崎選手の前向きな姿勢と彼の放つ名言です。
今年も下半身を鍛えたことを英語でジョークと名言をとばしています。
過去の名言としては、”さるは足がつらない。”という意味不明なジョーク
で笑いをとり、へたくそな英語でも、一生懸命ファンサービスをしようとする姿に
地元ファンは心うたれているようです。
今年も、川崎選手が、メジャーの試合後のお立ち台で英語の
スピーチが聞けることを祈っています。
川崎宗則選手を応援し続けたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございます。