宇佐美貴史の2回目の海外移籍が現実味を帯びてきた理由は?

いまや、日本代表のエース格にまで成長した宇佐美選手。

ハリル監督も宇佐美選手の才能と技術に関しては惚れ込んでいる

ようです。そんな宇佐美貴史選手に対して、海外の評価はどうなって

いるのか、また海外移籍の可能性は?

 

注目!ブランド化粧品が最大80%オフで購入できる市場⬇️

 

 一回目の移籍はなぜ失敗したのか?

宇佐美選手は十代の時から、才能あふれた選手としてとても期待されていた

選手です。

そんな宇佐美貴史選手に触手したのが、あのバイエルン・ミューヘンでした。

バイエルンといえば、フォワードにあのロッペンがいるところです。

宇佐美選手は、あのロッペン選手の双璧として期待されて入団しました。

ところが、ビッグクラブだけあって、ごろごろと若手がいるなか、最初のチャンス

がつかめないとすぐに埋もれてしまいます。

そこで移籍先としてえらんだのがドイツの下位のチームのホッフェンハイムです。

このクラブは二部降格とすれすれのところにあるチームで、監督が何度も交代する

クラブでした。

監督がころころ変わるクラブでやはり問題となるのが、コミュニケーション能力です。

ドイツ語がしゃべれない外国人にとっては、やはり大きな不利となったようです。

監督が変わるごとに序列を下げてしまい、最後には戦力外をうけてしまいました。

あの若き才能をもった選手が考えられない話ですが、海外で成功するためには

いろんな要素を兼ね備えていないと難しいようです。

うまいだけでは活躍できない、それは現在の柿谷選手もいえることです。

 

2回目の海外移籍が実現する理由は?

かつてのバイエルの同僚、ベイルが宇佐美の技術とテクニックについて

太鼓判をおしていました。

宇佐美貴史選手に足りないのは、唯一経験だけだ、ろ言われていました。

そこで、ハリルが日本代表監督になって、宇佐美貴史選手の実力が再び

見直されるようなっています。

武藤選手よりも技術は上ろいうのは、海外でも知れ渡っており、プレミアの

中堅チームはすでにオファーを打診しているとの裏情報もあるようです。

宇佐美選手は、サッカーの才能に関してはずば抜けていて、代表で活躍する選手

です。

やっと日本代表でも芽が出始めた宇佐美選手を応援したいと思います。

いままで読んでいただきありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です