ツォンガ選手は彼女が綺麗なことで有名だがテニスの実力は?

俄然全仏オープンが盛り上がってきました。

何と言っても、錦織選手が絶好調!ベストエイト進出です。

そして同時に日本で注目を浴びるのが対戦相手のツォンガ選手です。

そのツォンガ選手について紹介したいと思います。

ツォンガ選手といえば彼女が綺麗なことで有名!

これは、ちょくちょくデート中を目撃されているようです。

というか、婚約目前の公認の仲に近いような気がします。

一緒にファッションショーにいったりとか、テニス観戦をしたりとか

向こうでは、彼女が公の場にでるのは普通ですよね。

ツォンガ選手の彼女は、南欧系のびじんqといった感じでしょうか。

ツォンガ選手の体格、風貌とお似合いのカップルです。

 

肝心のツォンガ選手の実力は?

現在はATPランキング15位ですが、やはり侮れない選手です。

現在は30歳という、プレーヤーにとっては、成熟期ですが、この選手の

凄いところは、すべてのグランドスラム大会で、ベストエイト以上を達成して

いる数少ない現役選手です。

そのうち2つは、ベストフォーまで進出しています。

最高ランキングは、第5位で、ピーク時においては、今の錦織選手と同じ

くらいといってもいいと思います。

 

クレーに強い選手?

不気味なのは、この選手がクレーに強いということです。

というか、地元フランスの大会ですので、観客を味方につけるろいう強みです。

昨日の勝ち方をmkるとまさしく地元を味方につけたような勝ち方でした。

年齢はピークを超えているとはいえ、あのジャイアンのような体格と

サーブは常に200キロを超えるオールランドプレーヤーであることから

乗せるとかなりの驚異となります。

 

現時点の実力差は?

対戦成績では、錦織選手が有利です。しかも実力も現在は錦織選手

の圧倒的に上ですが、地元だけあって乗せると厄介な展開となります。

 

錦織選手には是非平常心で戦ってもらいたいです。

錦織選手がんばれ!

⬇️最大80%オフで購入できるブランド化粧品市場

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です