林修さん、長銀から今やギャラうん億円になった1番の要因は?

“今でしょ”は一時的な流行と思いきや、林修さんの勢いはまだまだ

止まりません。

それどころか、MCの番組をかかえ、売れっ子タレントを凌ぐ勢いが

つづいています。

林修さんがお金持ちなのは、想像に優しいですが、ここでは、なぜここまで

成功したのか紐解いてみたいと思います。

 

 

林修さんのキャリアは長銀からって本当?

林修さんが学生時代、エリート街道を歩んでいたことは、普通の

話ですが、学校を出て、長銀に就職したことは、余り有名では

ありません。

ご存知のように、長銀は、破綻した銀行です。

林修さんは、つぶれるとおもって、就職して半年で辞めたそうです。

そこからなぜ成功したのか?

それは、先見の目があったからだと思います。

自分で企業を起こそうとして、なんども失敗したらしいですが、

そこから行き着いた先が、ご存知の予備校の先生。

人気が出れば、起業家のごとく稼げるところにめをつけたようです。

 

ギャラを億にした決めては?

そこで落ち着かないのが、林修さんのすごいところです。

テレビに出はじめた一昨年から、芸能事務所に移籍しています。

予備校講師として、副業でテレビに出るのと、タレントととして

テレビにでるのでは、ギャラの雲泥の差がつきます。

林修さんは、本業をタレントに移したところが、この人らしい先見の目

があったようです。

要は、この人は、リスクをとって、次へ次へという意識が、現在の

うん億円プレーヤーに押し上げたのだと思われます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です