キズナの血統が長距離で勝てない理由は?

春の天皇賞、キズナが復活戦を飾れるのか注目が集まっています。

キズナといえば、やはり血統です。あのディープインパクトの産駒ですが、

故障明けにもかかわらず一番人気です。

しかし、気になるのが、故障しただけでなく、ディープインパクトの

産駒が3000m以上の長距離に勝てない事実です。

orufekodomo

ディープの産駒が長距離に勝てない理由は?

そもそもディープインパクトが中距離が抜群に強かったことがいえます。

圧倒的なマイラ―といわれていました。

ただディープの場合は、あっとうてきな強さから天皇賞も勝ちましたが

そもそも長距離のスタミナは兼ね備えていないと言われていました。

その血統のキズナをはじめとする産駒が長距離に勝てないのはうなずける

感があります。

 

今後のキズナは?

なんといってもキズナには、大きな可能性を感じます。

今回は故障明けでしたが、もっているポテンシャルは群をにぬいています。

キズナには、ゆったりと調子を戻して、世界にむけて飛躍してほしいものです。

やはりキズナにはあの凱旋門で勝つことを誰もが期待しています。

体が一回りも二回りも大きくなったキズナに今後の活躍に期待しています。

いままで読んでいただきありがとうございます。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です