南波雅俊アナウンサーのWiki的経歴と気になる出身高校大学と結婚と移籍の真相は!

TBSの南波雅俊アナウンサーが注目をあびています。

なぜならば、アナウンサーでありながら、「ラヴィット!」

で活躍されているからです。

そこで、今回は南波雅俊アナウンサーについて調べて

みました。

南波雅俊アナウンサーが「ラヴィット!」で活躍

TBSの南波雅俊アナウンサーが2日、同局「ラヴィット!」に

再びB’z熱唱で登場。安定のトレンド入りを果たした。

南波アナは今年オープンの最新サウナから上半身裸姿で登場。

このサウナは個室サウナということで、MCの川島明は

「南波さん!1人でも楽しめるということですか?」

とわざとらしく質問すると、突然B’zの「ALONE」が鳴りだし、

難波アナも「アロ~ン!」と熱唱だ。

その後も田村アナが「(ロウリュの)ジューッという音が鳴り止まない

ですけど大丈夫ですか?」と聞き「熱き鼓動の果て」を歌い、アルコ&ピースの

酒井から「水風呂で温まった体がゼロになるのでは?」で「ZERO」

を熱唱。最後に川島から「途中、コミュニケーションが上手くいきませんでしたが」

と言われ「BAD COMMUNICATION」で締めくくった。

南波アナは10月28日にも「ラヴィット!」で、モノマネユニット

「Bず軍団」の一員としてサプライズ登場し、スタジオの爆笑をさらったばかり。

再びの登場に「南波アナ」は安定のトレンド入り。「南波アナのことだんだん好きになる」

「南波アナのB’zネタ、もしも世間が飽きたとしても僕は飽きないから一生続けてほしい」

「南波アナB’zリポートめっちゃ面白いww腹痛いww」と絶賛の声が。

また、難波アナがNHKから20年にTBSに移籍したことから

「NHKからTBS来て良かったねw B’zはNHKじゃ出来んもんねwww」

「南波アナ元NHKとはおもえないくらいおもしろいな」の声も上がっていた。

(出典:デイリー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/26454dd7666a45eed5f3cc034b4a9a06a1939d88

南波雅俊アナウンサーのWiki的経歴は

名前:南波雅俊(なんば まさとし)

生年月日:1988年5月4日

年齢:34歳

移籍の背景は

南波アナは大学卒業後の2012年にNHKへ入局しました。

NHKでは岡山放送局を皮切りに、大分放送局(2016年4月 – 2018年7月)を経て、

2018年8月から広島放送局に在職。広島放送局時代には広島東洋カープ戦の

ラジオ中継で実況を担当していたが、全国向けのスポーツ中継で実況する

機会はほとんどなかったようです。

TBSテレビがスポーツ実況の経験者を募集していたことを背景に、

2020年10月1日付で同局へ移籍しています。

南波雅俊アナの出身高校大学は

南波アナの出身高校は、国学院久我山です。

こちらは、スポーツと進学の文武両道の私立です。

そして、大学は立教大学法学部を卒業されています。

高校の時にあのハンカチ王子の斎藤投手と投げ合った

ことがあることは有名な話です。

南波雅俊アナウンサーの結婚は

南波アナはまだ独身のようです。

NHKにはいってからは、ずっと地方局を転々しており

結婚には至っていないのかもしれませんね。

まとめ

今回は、アナウンサーとしての実力もさることながら

現在は、TBSで別の側面を披露して、人気を博している

南波雅俊アナウンサーを調べました。

これからさらに活躍されることを期待したい

と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です