舟橋明恵さん(渋谷健司氏の嫁)のWiki的経歴と気になる現在と出身高校大学は!

舟橋明恵さんは、アナウンサーですが

医学界の渋谷健司さんの奥さんです。

現在、渋谷健司さんが週刊誌で報じられて

いますが、舟橋明恵さんの現在が

気になるところです。

舟橋明恵さんのWiki的経歴は

名前:舟橋明恵(ふなばしあきえ)

生年月日:1977年5月16日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:168cm

趣味:観劇、コンサート、美術館巡り、温泉巡り

特技:ピアノ、英会話etc

舟橋明恵さんは元アナウンサーでしす。

舟橋明恵さんは2000年4月から2年間、富士重工のキャンペーンガール

であるスバルスターズとしても活躍します。

スバルスターズとして活躍していた舟橋明恵さんは

2002年4月、四国放送にアナウンサーとして入社します。

そして四国放送に入社後は、『530フォーカス徳島』や『フォーカス徳島』

に出演し、同局で3年間勤務した後、2005年に退社しています。

舟橋明恵さんは2005年10月から2007年9月までの2年間、

『NNNニュースD』の平日キャスターを務め、

その後日テレ『NEWS24』のキャスターを務めています。

こうして2005年からNNN24(現・日テレNEWS24)のキャスターとして

活躍してきた舟橋明恵さんですが、2017年3月を以って卒業しています。

そして2018年にはセント・フォースも退社しています。

舟橋明恵さんの出身高校大学は

高校については、はっきりしていません。

舟橋明恵さんは、洗足学園音楽大学音楽学部音楽学科声楽専攻を

卒業しています。

そして、その後は上記に述べた経歴となっています。

渋谷健司氏のWiki的経歴は

旦那さんの渋谷健司氏の経歴について紹介します。

WHO(世界保健機関)、東京大学教授、英国キングス・カレッジ・ロンドン教授、

ポピュレーション・ヘルス研究所長を経て、

現在、相馬市新型コロナウイルスワクチン接種メディカルセンター長。

WHO事務局長上級顧問、CEPI(感染症流行対策イノベーション連合)科学諮問委員も歴任した。

(出典:文春オンライン)

https://bunshun.jp/list/author/5e83a8047765614c4b000000

2000年:帝京大学医学部衛生学公衆衛生学講師に就任。

2001年~2008年:世界保健機関(WHO)にて勤務。

2008年~2019年:東京大学大学院 医学系研究科国際保健政策学教室教授。

2012年、一般社団法人JIGHの代表理事に就任。

2019年:東京大学教授を辞任し、客員教授に就任。

英国キングス・カレッジ・ロンドン教授

株式会社NO BORDER代表に就任。

渋谷健司さんは、新型コロナウイルス関連のニュースで

『WHO事務局長付上級顧問』として多くのメディアに出演。

『東京は手遅れだ』などの発言で話題となりました。

舟橋明恵さんは日テレNEWS24を卒業した翌2018年春、

東京大学大学院医学系研究科教授の渋谷健司さんと結婚しています。

渋谷健司氏に関する週刊誌記事は

9月初旬の夜8時過ぎ、かつては花街として栄え、今は高級料亭が軒を連ねる一角に、

1人の男性の姿があった。ブルーのシャツに白いチノパン。頭にはストローハットを

小粋にかぶった“イケオジ”だ。入り組んだ街路を迷うことなく歩いていく。

男性が向かったのは、明かりのともった2階建ての一軒家。この家にはメガネを

掛けた女性が住んでおり、彼の帰宅を心待ちにしていた。ありふれた夫婦の日常

といった様子だが、この家の玄関ドアの上に掲げられた表札には、男性と異なる姓が書かれてある。

翌朝9時過ぎ、この家で一夜を過ごした男性は出勤のため家を出た。当たり前のように

着替え、この日はTシャツにブルーのデニム姿だ。やはりストローハットをかぶっている。

男性の名前は渋谷健司氏(56)。東京大学医学部を卒業し、米ハーバード大学大学院で

博士号を取得したというエリート中のエリートだ。大手紙記者が語る。

「渋谷さんはWHO(世界保健機関)の元事務局長上級顧問で、’21年からは

福島県相馬市の新型コロナワクチン接種メディカルセンター長などを務める“公衆衛生の第一人者”。

これまでに『報道ステーション』など数々のテレビ番組に出演し、政府のコロナ対策への

批判を繰り広げてきました。緊急事態宣言の有効性に疑問を呈し、東京五輪について

『開催できる状況ではない』とコメントするなど、歯に衣着せぬ発言は時に物議を醸しました」

舌鋒鋭い文化人というわけだが、なんといっても渋谷氏を有名にしたのは、皇后・雅子さま

の妹である節子さん(56)との結婚だろう。2人が結婚した’99年当時を、皇室担当記者が振り返る。

「渋谷さんと節子さんは、雅子さまも学ばれたハーバード大学で親しくなりました。

日本での披露宴には雅子さまも出席され、渋谷さんとの会話も弾んでいたそうです。

渋谷さんと節子さんはスイス・ジュネーブから帰国後、’08年ごろから小和田邸と

同じ敷地内にある家で暮らしていました」

■節子さんと離婚から、わずか数カ月で電撃再婚

しかし、結婚生活は19年目で終わりを迎える。’17年秋ごろに2人は極秘離婚。

だがわずか数カ月後、渋谷氏が当時フリーアナウンサーだったAさんと

電撃再婚したことを本誌はスクープしている。

「節子さんの離婚には、小和田家のご両親のみならず、雅子さまも強く

お心を痛めていらっしゃったそうです。雅子さまと、妹である池田礼子さん、

節子さんの3人の絆は、とてもお強いですから」(前出・皇室担当記者)

それから4年。渋谷氏とAさんは新婚生活の当初をイギリスで送っており、

幸せに暮らしているかと思われた。しかし、本誌が見たのは冒頭の光景だったのだ。

渋谷氏を自宅で待っていた女性は、アンジェラ・アキ似のコンサルタント・Bさん。

渋谷氏と同じく、医療系のスペシャリストだ。

「Bさんは渋谷氏に勝るとも劣らないエリートです。海外の大学を卒業し

MBAを取得、帰国後はコンサル関連の会社を渡り歩いています。

当然、英語もネイティブ並みです」(渋谷氏の知人)

本誌は2人のデート現場も目撃している。7月下旬、都内の高級住宅街にある隠れ家的な

日本料理店でのことだった。

席数が限られ、ハイクラスなおもてなしでひそかに知られている店だ。渋谷氏と

Bさんは4人掛けのテーブルに案内されたのだが、向かい合うのではなく隣同士で並んで食事を楽しんでいた。

さらに、テーブルの下で手を握り合うこともしばしばあった。独身のはずのBさんの手を

よく見れば薬指には指輪がはめられ、もはや夫婦然とした様子もあったが……。

2人は店を出ると、地下鉄に乗り帰路についた。

(出典:女性自身)

https://news.yahoo.co.jp/articles/63c7f9a8b7447a0c15026ad95badb4186269db16

この記事の内容が本当かどうかわかりませんが

かなり話題になっているようでうす。

舟橋明恵さんの現在は

2018年に渋谷健司さんと結婚した舟橋明恵さんは、旦那のキングス・カレッジ・ロンドン赴任に伴い、

2019年4月からロンドンに在住しています。

そんな舟橋明恵さんは、旦那である渋谷健司さんが立ち上げた

『株式会社NO BORDER』のロンドン支局長に就任し、現在は

新型コロナウイルス関連を現地から中継しています。

まとめ

今回は元アナウンサーの舟橋明恵さんと旦那さん

である、渋谷健司氏について調べました。

渋谷氏が今回週刊誌にとりあげられており

経歴などが気になるところでした。

舟橋氏は音楽大学出身で、フリーアナウンサー

をされた後、現在は旦那さんの会社で

活躍されているようです。

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です