逸見愛親(へんみよしちか)会長のWiki的経歴と気になる出身高校大学と息子さんは!

IT企業であるシステナの創業者であり、成功者である

逸見愛親氏が報道されています。

パパ活不倫をしているのではとの報道がありました。

文春オンラインが伝えています。

そこで今回は逸見愛親会長について調べてみました。

逸見愛親会長のWiki的経歴は

逸見氏は1956年生まれで

現在66歳です。

出身地は不明ですが、現在は横浜にすんで

いらっしゃるようです。

家族構成は、息子さんと奥さんがです。

逸見愛親会長の出身高校大学は

逸見氏のすごいところは、みずから企業を立ち上げて

現在、株式会社システナとうIT企業を成功

させました。

逸見氏の学歴については、大学に進学しておらず

専門学校でITについても学んだらしいです。

IT業界でのし上げってきた立志伝中の人物という表現もされることもあるようです。

麻雀ゲームなどでのゲーム創成期より活躍し現在の企業の礎を築いてきました。

逸見愛親会長の成功

逸見会長は1983年にシステナの前身となる「ヘンミエンジニアリング」を創業。

同社は1988年に日本初の対戦型オンラインゲーム「麻雀クラブ」の開発に

成功して注目を浴び、その後は携帯電話向けのソフト開発を主力に成長してきた。

同業他社を買収しながら企業規模を拡大し、2004年に東証2部上場、

2005年10月に東証1部への指定替えを果たす。今年4月には

東証再編に伴い、最上位となるプライム市場に上場している。

「自動車向けや銀行向けのソフトウェア開発に定評があり、近年はロボットや

自動運転など新分野のシステム開発に進出。ソフトバンクのヒト型ロボット

『ペッパー』に搭載するアプリでも成功を収めています」(経済誌記者)

連結従業員5400人を抱える同社は業績も好調で、2022年3月期の

売上高は652億円(前期比7.2%増)、純利益59億円(同20.5%増)と増収増益となっている。

システナ関係者が明かす。

「逸見会長は高学歴エリートも多いIT業界にあって、専門学校卒の叩き上げの

人物です。クルーザーのオーナーでもあり、カジキ釣りが大の趣味。

プライベートでは妻子がおり、息子はシステナの取締役を務めています」

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/bunshun/business/bunshun-56164

逸見愛親氏の息子さんは

逸見愛親会長には息子さんがいるとのことです。

現在は会社の中でも役員となり活躍しているようです。

年齢的にもかなりの立場になっているようです。

まとめ

今回の文春の報道はIT企業をたちあげ成功した

逸見氏のパパ活報道ですが、逸見氏の職歴を

みると、ほんとITのさきがけ的存在で

学歴に関係なく成功をおさめた方のようです。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です