三浦正充警視総監の経歴と高校大学の偏差値が凄すぎる!

三浦正充警視総監が話題となっています。

なぜならば、2019年6月8日に行われた巨人対ロッテの試合で、

警察のトップである三浦正充警視総監が始球式を務めたからです。

しかも投球もノンバウンドで年齢からしても信じられない

パフォーマンスをしたからです。

そこで今回は三浦正充警視総監のプロフィールや経歴学歴、家族など

についてまとめてみようと思います。

三浦正充警視総監の高校と大学の偏差値は

三浦正充警視総監の高校についてですが

栄光学園同窓会のページに三浦正充警視総監の名前があるようです。

2016年の栄光学園のOBゼミということで

「日本警察の現状と課題」という題でゼミを行なっていたことが

わかりました。

もちろん高校については公表はされていませんが、過去の

イベント出席を考えると間違いなく栄光学園だと思われます。

栄光学園は私立の男子校でキリスト教系のミッションスクールです。

偏差値は何と70と進学校です。中学受験が花形となってからは

栄光学園はまさに神奈川の御三家のひとつです。

しかも中学から私立ということで、家庭もある程度裕福である

ことがわかります。

そして大学はといえば、東京大学法学部です。

まさに、三浦氏はエリート中のエリートコースを歩まれていたことが

わかります。

三浦正充警視総監の経歴出世街道コースは!

1982年に警察庁に入庁し、警察庁刑事局長や警察庁長官官房長

などを歴任しました。

三浦正充さんは警視総監というトップの地位に就いています。

2018年1月より警察庁次長を務め、9月14日に第95代警視総監に就任しました。

三浦正充さんは警察庁次長から警視総監になった異例の人物だそうです。

というのも、警察庁次長というのは、次に警察庁長官になることが通例のようです。

三浦正充さんの人事は24年ぶりの異例の人事だそうです。

非常に優れている方だということがわかります。

三浦正充警視総監の家族は子供さんは

この情報についてはもちろん公開されていません。

ただ年齢からすると、もしお子さんがいらっしゃるなら

もう社会人になっていてもおかしくないと思われます。

これだけのエリートの方ですから、さぞかし家族も

凄いことは想像するに容易いです。

 

↓こちら現在の受験関連本トップ3です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です