宮原知子の凄い学力と全国模試高校について、歯を矯正する理由は?

今年のスケートシーズンでも頑張っている宮原選手。

グランプリシリーズでもいい成績を残し、いよいよファイナルに

手の届く活躍をしています。

その宮原選手について学力や英語についてもすごいとの評判があり、

どんな人なのか調べてみました。

実は宮原選手は帰国子女でお嬢様!

 

miyahara

実は宮原選手はお嬢様で頭のいい方だということがわかりました。

そんな宮原知子選手について紹介したいと思います。

実は宮原知子選手は帰国子女 

宮原知子選手は両親の仕事の関係で5歳から7歳までアメリカにいた

そうです。

そのご両親はというと、両親ともお医者さんだそうです。

ということで、宮原選手は、裕福な家庭で育ちしかも頭のよいお嬢様の

ようです。

小学校から私立に通っていますが、宮原選手の偉いところは、中学には別の

私立に入りなおしています。関西大学の付属の学校で、関西大学といえば、フィギュア

スケートで何人も有名な選手を輩出していますね。

最近では、男子の有名な選手はほとんどが関西大学です。あの高橋大輔選手

織田信成選手など輩出し、スケート環境は整っているようです。

それを考えてか、宮原選手は受験し見事に合格しています。

 

英語力と全国模試でもすごい成績

そして、肝心の英語力ですが、アメリカに住んでいたときに英語をみにつけ

10歳で英検2級もとっているそうです。

努力家の宮原選手!

全国模試でも20番以内をとったこともあるといううわさのある子女です。

両親がお医者さんということで、恵まれた環境で育っている宮原選手ですが

実は努力家で、人の何倍も練習しているそうです。

スケートの世界はもちろん実力の世界ですし、この世界でこの位置までのぼり

つめたことは並大抵の努力ではなかったと思います。

今後の宮原 知子選手を応援していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

歯を矯正する理由は?

宮原選手が歯の矯正器具をつけている姿を以前よく見かけました。

それは、見た目を気にしてかと思っていましたが、実はそれだけれは

なく、スポーツ選手と歯の矯正が必要だということでふみきったようです。

とくにスケートではジャンプするときに歯を食いしばり、歯の並びが

力を入れるときにとても重要になってくる要素だそうです。

浅田選手や羽生選手を見るように、歯の並びはとてもきれいです。

宮原選手は見た目は派手ではありませんが、とても努力家であることが

よくわかります。

 

そんな宮原選手を応援したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です