成瀬活雄氏(唐橋ユミと結婚)のWiki的経歴と気になる出身高校大学と家族は!

2023年3月21日、フリーアナウンサーの唐橋ユミさんが自身のSNSを更新し、成瀬さんとの結婚を報告しました。

2人は2018年に初めて熱愛が報じられました。

成瀬活雄氏と唐橋ユミの結婚報道

フリーアナウンサーの唐橋ユミ(48)が21日、自身の

インスタグラムとツイッターを更新し、映画監督、脚本家、劇作家、

演出家の成瀬活雄氏(59)との結婚を発表した。

唐橋は幸せそうにほほ笑む2ショットとともに「この春、私唐橋ユミは

成瀬活雄さんと入籍しました。 自分たちらしくゆっくりとでは

ありますが、穏やかで心豊かな人生を歩んでいきたいと思っています」

と報告。「気持ちも新たに、より一層仕事に精進していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と、さらなる仕事へ

の意欲もつづった。

福島県出身の唐橋は、地元のテレビユー福島の契約アナウンサーを経て、

日曜朝のTBS系「サンデーモーニング」でサブキャスターを務める

などフリーアナウンサーとして活躍。2020年には歌手デビューも果たしている。

36本も持っているというメガネがトレードマークの知的美女。

愛知県出身で東大文学部卒業の成瀬氏は、1997年に『不機嫌な果実』

(松竹)で監督デビューし、脚本を担当した同年の『瀬戸内ムーンライト・セレナーデ』は、

ベルリンやカンヌなど世界の映画祭で上映された。ラブストーリーから時代劇など、

幅広いジャンルにわたって作品を手掛け、テレビドラマには、『嫌われ松子の一生』

『小さな巨人』『パラレル東京』『二月の勝者』などの作品がある。

(出典:デイリー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/06f78ffd0888f414faccaf7b4b2a0d51e83e4ad8

成瀬活雄氏のWiki的経歴は

名前:成瀬活雄

出身:愛知県刈谷市出身。

大正大学教授。元城西国際大学幕張キャンパス所長。

元城西大学日本/東アジア映像研究センター所長。

という経歴です。

成瀬活雄氏の出身高校大学

成瀬氏は愛知県出身で中学は刈谷市立依佐美中学校

そして高校は、愛知県立刈谷北高等学校です。

そして東京大学文学部国文学専修課程を卒業されています。

成瀬活雄氏との馴れ初めと家族は

当時の報道によると、2017年12月頃から同棲をしていたようです。

しかし、2人の馴れ初めについては言及されておらず、出会いの

詳細は現在でも明らかにされていないのです。

ただ、2人は2011年頃から既に親しい間柄であったと思われます。

というのも、2011年頃から成瀬さんのTwitterに唐橋さんの話題が登場するように

なっているのです。

この時点で交際していたのかは不明ですが、少なくともSNSで気軽に

名前を出せる仲であったことは事実でしょう。

今回、唐橋さんと結婚したことで、必然的に成瀬さんは水沢さんと

離婚していたことになるというわけです。

なお、水沢さんとの間には2人の(長女・次女)が生まれています。

成瀬さんのTwitterでは、娘が結婚したことが報告されていました。

今回、唐橋さんと結婚したことで、必然的に成瀬さんは水沢さんと

離婚していたことになります。

まとめ

今回は唐橋ユミさんと結婚した成瀬氏について調べました。

幸せな家庭を築いていただきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です