船岡久嗣アナウンサーの出身高校大学と気になる結婚家族と女子アナウンサーとは!?

船岡久嗣容疑者の家族や被害者の女子アナについてまとめていきたいと思います。

船岡アナは、東京在住の女性アナウンサーの都内の自宅マンションに侵入。

船岡アナは女性アナの後をつけて、女性アナが自室に入りドアを閉めようとするところに現れ、部屋に侵入したということです。

船岡久嗣容疑者の記事

NHKが21日、札幌放送局アナウンサー船岡久嗣容疑者(47)が

逮捕されたと発表した。

発表などによると17日夜、都内のマンション内の女性宅に無断で

侵入したとして、邸宅侵入の疑いで警視庁中野署に逮捕されたという。

同局は「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認し、

厳正に対処します」とコメントしている。捜査関係者などによると、

女性は20代のアナウンサーだという。

船岡容疑者は99年に入局。現在はスポーツ番組などを担当していた。

自身のツイッターでは「趣味はスポーツ観戦、特技は実況。

これまでに東京五輪開会式実況、平昌五輪・北京五輪フィギュアスケート実況、

ウィンブルドン選手権実況など」と自己紹介。事件前日の16日に更新した

ツイッターでは「さっぽろ雪まつり、雪像解体の様子です」とし「儚いですが、

また来年、楽しみに待っています!」などとつづっていた。

また、同局の公式ページのプロフィル欄には「わたしがちょっぴり自慢したいこと」

として「いまのところ、息子二人は父親を尊敬している…はずです」

などと記されていたが、現在は削除されている。

(出典:日刊スポーツより)

https://news.yahoo.co.jp/articles/affa47ca59bc13c813254f4d6b85ffc7acbb5b73

船岡アナは、部屋にいた女性の知人男性に取り押さえられますが、

マンション3階のベランダから飛び降りて怪我を負っています。

船岡久嗣アナウンサーの出身高校大学は

船岡久嗣アナは札幌市出身ですが

出身大学は早稲田大学です。

しかも政経学部なのでとても優秀な方です。

そして高校は、札幌南高等学校で

進学校を卒業されています。

卒業後、NHKに入局という、エリートコースを

歩んでこられた方のようです。

東京、金沢、名古屋など各地のNHK放送局で勤務した後、

現在は地元である札幌放送局に勤務されています。

船岡久嗣アナウンサーの結婚家族は

私生活では結婚されています。

2人の息子さんがいることが明らかになっています。

ということは、この事件の背景が気になるところです。

被害者女子アナウンサーとは

被害者の女性はなんと20代の女子アナだったわけですが、

いったい誰だったのか気になるところです。

2人の関係性が気になります。

中野区在住ということらしいので、現在東京勤務の

アナウンサーであることは間違いなさそうです。

被害者の女性アナはについては、詳しく報じられていないようです。

まとめ

今回は、船越久嗣アナについて調べてみました。

経歴をみても、北海道からエリートコースを歩んで

こられて、家族もあり、NHKのエースとしても

期待されていたアナウンサーのようですが、

今回の事件の背景が気になるところです。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です