三輪記子(みわふさこ)のWiki的経歴職歴と出身高校大学と気になる旦那(樋口毅宏)は!

三輪記子さんは、弁護士であり、またタレントさんで

最近はテレビ出演を再開されております。

コメンテーターとしても活躍されており、どんな経歴

の方なのか気になるところです。

そこで、今回は三輪記子さんについて調べてみました。

三輪記子さんのWiki 的経歴は

名前:三輪記子(みわ ふさこ)

出身地:広島県福山市

生年月日:1976年10月24日

年齢:45歳

身長:160cm

スリーサイズ:88-63-92

血液型:B型

学歴:東京大学法学部卒業

現職:弁護士

三輪記子さんは1976年広島県福山市出生ですが

出身は京都府京都市です。

三輪記子氏の職歴は

立命館大学の法科大学院を卒業し、2010年、34歳のときに弁護士登録。

2012年に京都にて三輪記子法律事務所開設。しかし、なかなか仕事に

恵まれず『週刊プレイボーイ』で連載中だったリリー・フランキーの

人生相談に応募し採用された縁より2013年に同誌でグラビアデビューします。

その後、テレビ出演なども行うようになりました。

2013年には松竹芸能に所属し、芸能活動を開始。

2014年には東洞院法律事務所を開設し、現在に至ります。

弁護士としては、離婚調停、離婚訴訟、不貞行為(不倫)に基づく

損害賠償請求(する側もされる側も)、DV、ストーカー問題などを

得意分野としています。

三輪記子さんの出身高校大学は

三輪さんの出身高校は同志社高校です。

中学からこの学校に通っています。

そして、大学は東京大学法学部です。

すごいです。

三輪記子さんはもともとは外交官を目指して東京大学へ進学しました。

しかし、周囲の人たちがあまりに優秀だったため、自信を喪失し、夢を諦めます。

目標を見失った三輪記子さんは、行きつけの飲み屋で痛飲する毎日を過ごしていました。

留年して、大学5年のとき、同じ京都出身の飲み仲間・映画監督の林海象から

「お前は弁護士に向いている」と助言を受けて一念発起して

司法浪人を経験した後に立命館大学法科大学院に進み、当初は京都弁護士会に所属していたが、

2017年秋に東京(第一東京弁護士会)に登録を移し、同年、東京ファミリア法律事務所を開設

しています。

三輪記子氏の旦那(樋口毅宏)子供は

コメンテーターとしてワイドショーなどに出演する三輪記子弁護士(45)が、

第2子を妊娠したことを25日、自身のSNSで発表した。

SNSで「私事ですが、現在妊娠しておりまして、初夏には出産予定です。

高齢での妊娠ということもありお知らせがこの時期となりました。

産前産後は少しお休みを頂戴しますが、益々精進する所存ですので、

今後ともよろしくお願いいたします」と報告。インスタグラムでは、

ゆったりしたワンピースをまといピースサインをする写真をアップした。

また、同じ松竹芸能に所属する女性芸人の紺野ぶるまは「三輪さんー!!」

と妊婦の絵文字とハートの絵文字で祝福。三輪弁護士も「ありがとうございます」と喜びを伝えた。

三輪弁護士は『アッコにおまかせ』や『情報ライブ ミヤネ屋』などに出演。

夫は小説『さらば雑司ヶ谷』『民宿雪国』やタレントのタモリについて論じた

『タモリ論』などの著書の樋口毅宏氏。2015年6月に結婚し同年秋に第1子が誕生した。

(出典:オリコンニュース)

https://www.oricon.co.jp/news/2229097/full/

このように、三輪さんは樋口毅宏氏と結婚し、第2子を出産されています。

樋口さんは、著名な小説家でもあります。

まとめ

今回は、テレビ活動を再開された、三輪記子さんについて

調べました。45歳にて、第2子を出産され、とても頑張って

いただきたいと思っております。

今後の三輪さんの活躍を応援したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です