大築紅葉(フジテレビ元記者)の気になるWiki的経歴と出身高校大学の偏差値は!?

フジテレビ元記者の大築紅葉氏が次期衆院選北海道4区に出馬

することを表明し、話題となっています。

大築氏は、元フジテレビの記者とありますが、その経歴

また立候補の背景などがきになるところです。

そこで今回は大築紅葉候補について調べてみました。

大築紅葉しの立候補報道は

報道によると…

次の衆院選の北海道4区で、立憲民主党の地元支部が、

立候補を打診していたフジテレビの政治部記者、大築紅葉(おおつき・くれは)氏(37)が、

16日、立候補を表明しました。

「来る衆議院選挙に立候補を決意いたしました大築紅葉です」(大築紅葉氏)

会見の場所は小樽港が一望できるホテル。

大築氏本人の強い希望だといいます。

「小樽は私が生まれ育った街。夏は海で遊んで、冬は山で遊んで、

皆さんにそういうところも感じていただければなと思った」(大築紅葉氏)

趣味は山登りとスキー、好きな食べ物はホッケだという大築(おおつき)氏。

イギリスの大学を卒業後、フジテレビに入社し、政治部で野党取材の

キャップを務めました。

立憲民主党は、子どもへの性犯罪をめぐる不適切な発言で、

先月、衆議院議員を辞職した本多平直(ほんだ・ひらなお)氏に代わる

候補として、北海道4区での立候補を要請していました。

会見で、本多氏の発言について問われた大築氏は…

「本多さんの発言は適切ではないと認識しております。

ただ、議員としてこれまでに国会で力を尽くされていたことについて、

辞職されたことですべてが否定されるわけではありません。

無念に思われる気持ちはしっかりと受け止めていきたいと思っています」(大築紅葉氏)

大築氏は、すでにフジテレビに退職届を出しています。
次の衆院選の北海道4区では、自民党の現職・中村裕之(なかむら・ひろゆき)氏と、

共産党の新人・松井真美子(まつい・まみこ)氏も立候補を予定しています。

8月16日(月)「今日ドキッ!」午後6時台

(出典:北海道放送(株))

このように、フジテレビにはつい最近まで在籍していて

退職願をだしたというこは、立候補が確定しているようです。

北海道4区」は、札幌市手稲区と西区の一部、小樽市などの

後志地方が選挙区で、2人が立候補しました。

立候補したのは、届け出順に、野党統一候補の新人、立憲民主党の

大築紅葉(おおつき・くれは)氏38歳。4選をめざす前職、自民党の

中村裕之(なかむら・ひろゆき)氏60歳の2人です。

大築紅葉氏(38)は、元フジテレビの記者で、野党担当のキャップ。

3期務めていた男性議員の辞職を受けて、2か月前に出馬表明したばかりです。

中村裕之氏(60)は、岸田新内閣で農林水産副大臣に就任。

地元産業と政権のパイプ役をアピールし、4期連続の当選をめざしています。

(出典:北海道放送)

大築紅葉のWiki的経歴は

名前:大築紅葉(おおつきくれは)

年齢:37歳

出身地:北海道小樽市

職業:フジテレビ元記者

学歴:英バーミンガムシティ大

趣味:山登り、スキー

好きな食べ物:ホッケ

大築紅葉氏は、北海道小樽市出身の37歳女性です。

出身地は北海道小樽市で、前職はフジテレビで政治部野党キャップ

の記者として活躍していました。

大築紅葉氏の出身高校大学の偏差値は

大築紅葉氏の高校や大学についても調べてみると

大学については、英バーミンガムシティ大学を卒業している

ことを公表しています。海外の大学なので、偏差値という

概念は未知数ですが、大学での資格がきになるところです。

高校については現在報道されておらずわかりませんでした。

小樽市出身ということで地元の高校の可能性が高いと思われます。

大築紅葉氏の家族は

大築紅葉さんの家族構成はどうなっているのでしょうか。

過去のフジテレビの番組では、「二児の母」として紹介されています。

そのため、子どもが二人いることがわかります。

結婚をして子どもがいらっしゃるようです。

まとめ

この秋に予定されている衆議院選挙に立候補を表明

した大築紅葉しについて調べましたが、フジテレビ記者から

立憲民主党から立候補というなんとも不思議な感じも

しますが、どのような政策を訴えるのか、いまのところ

不明です。

政策としても、子育て世代の女性の支援をしたいと語っています

ので、そのへんを強調して選挙に臨まれるようです。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です