日本代表次期監督候補アギーレ氏の評判。

日本代表の予選突破の可能性が途絶えた時点で、次期日本代表監督の話がにわかに賑わしくなってきました。

 

ザッケローニ監督は、本日辞任を表明、後継監督の選出が次のトピックです。

そこで代表監督候補筆頭に上げられているのが、メキシコ人のアギーレ氏です。

アギーレ氏は、現役時代はアメリカ、メキシコそしてスペインリーグで活躍したMFの選手。メキシコ代表にも選ばれており、59試合出場して14得点と活躍した選手であります。

引退後は、メキシコのチームの監督、代表のコーチそしてスペインリーグにわたりアトレティコ マドリーの監督、側近ではエスパニョルの監督をつとめています。

アギーレ氏はメキシコ代表監督として南アフリカ大会に出場しベスト16でアルゼンチンに敗れましたが、そこでメキシコ国民から史上最悪の監督と酷評されています。

その理由は、意味不明な選手起用。突然ベテラン選手を若手を外して起用したりしたことが、どうも選手起用でテレビ局とつながりあるのではと疑惑ももたれたようです。

今回のザッケローニも突然この本番で今までになかった選手、フォーメーションを起用して心中してしまった経緯とよく似ているような気がします。

そういう意味ではあまり印象はよくないようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です