黒田博樹の2015年はどうなる?

黒田博樹投手の今シーズン

が終わりました。

今年でヤンキースとの契約が切れる黒田博樹投手の2015年の去就が注目されています。

今回は、その動向を探ってみたいと思います。

年齢が39歳ながらも、今年も二桁勝利を達成し、イニング数も199イニングを達成した黒田博樹投手には、オファーがきてもおかしくないです。

ヤンキースとの契約では、年俸が約17億円と言われる高額な年俸を、契約を延長して払ってくれるかどうか不透明です。

やはりネックとなるのは、年齢で、黒田博樹投手もオファーがなければ、引退するかどうか迷っているようです。

黒田博樹投手が2015年も現役を続けているためには、やはりヤンキースが、契約を延長するかどうかにかかっているような気がします。

広島カープの復帰も前々からうわさされていますが、やはり年俸がネックとなりそうです。

広島カープが払えるのはせいぜい3億円程度と言われています。

こうなると、黒田投手は、税金だけで大赤字になってしまいます。

他の選択肢としては、他の大リーグがオファーを出すことですが、年齢から考えて、ヤンキース並みの条件が出ることは考え難く、そうであるならば、引退の道を選ぶ可能性が高いと思われます。

ただ、黒田投手は、今年199イニング投げた自負があり、この点が現役続行の道に傾いている要因のようです。

結論としては、2015年の黒田博樹投手は、ヤンキースとの契約延長、それがなければ引退の可能性が高いと思われます。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です