成瀬善久投手の移籍先はDeNAそれとも阪神?

ロッテの成瀬善久がFA宣言しました。

成瀬投手といえば、何年もロッテを支えてきたエースです。

何年もロッテを支えていたエースが移籍するにはよほどの

背景があるようです。

その一つにやはり年俸の問題があるようです。

今回は、成瀬投手の移籍先について書きたいと思います。

 

成瀬善久投手は、2003年に横浜高校卒業後でロッテにドラフト第6巡目で入団し、ロッテ一筋で活躍してきました。

入団当初は故障がちで、年俸も400万円そこそこをずっと続いていました。

成瀬投手が開花したのは、2007年のシーズンからで、その年はローテーションに入っていきなり16勝の勝ち星をあげました。

そこからは言うまでもなく、ロッテのエースだけではなく、日本を代表する投手としてオリンピックに出場し活躍して

きました。

ほぼ毎年のように開幕投手と二桁の勝ち星をあげる成瀬投手の年俸が、推定で1億円台の後半らしいです。

巨人の阿部捕手が、4億円をもらっていることを考えると不満が出るのも無理がないように思われます。

今回のロッテとの残留交渉でもこの年俸が折り合わなかったようです。

そこで手をあげそうな球団が横浜DeNAと阪神タイガース。

両方とも補強に積極的なチームです。

とくにDeNAは成瀬投手が横浜高校出身ということもあり

また絶対的に投手が不足していることからかなり積極的

なようです。

このままロッテの看板選手が年俸の問題で移籍してしまう

のは寂しいかぎりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です