京大田中投手はどこのプロ野球球団が指名?

今年は、あまりドラフト会議の話題があがってきません。

ちうのも今年はまれにみる不作の年と言われているからです。

そんな中で話題性で飛び抜けているのが、京大の田中投手です。

京大工学部に在籍する田中投手に果たしてプロからの指名はあるのか?そして京大初のプロ野球選手は誕生するのか注目されています。

今回は、どこの球団が指名してくるのか、そして田中英祐
投手はプロの道に進むのか書いてみたいと思います。

 

 

先ずは手をあげる可能性が高い球団は、地元阪神タイガースです。

田中英祐投手は高校時代から注目されていなかったため、まだ伸びしろが大きいと判断しているよです。

そして次に候補があがっているのがヤクルトです。

ヤクルトは打撃陣の急成長とピッチャーでは、ドラフト指名が最近当たっているので、伸びしろのある京大田中投手を指名する可能性が高いです。

 

広島カープは四国愛媛の高卒ピッチャーを指名する可能性も高いですが、それほど前評判が高くないために話題のある方を指名するかもしれません。

肝心の田中英祐投手がプロに進むのかどうかですが、両親も一度地獄を見てこいと前向きなことから、たぶん指名されればプロに進むと思われます。

ちなみに 田中英祐さんが尊敬する人は、両親だそうです。

京大田中投手がプロ野球で活躍する姿をはやく見たいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です