W杯試合観戦後にゴミ拾いをしたサポーター世界で賞賛される

W杯初戦のコートジボアール戦、負けたことはほんとに残念でした。

ブラジルのスタジアムに応援いった日本のサポータはもっと残念だったでしょう。

しかし、試合後の日本のサポータの行動が世界で絶賛されています。

日本のサポーターは誰から指示されるわけでもなく試合後自分のまわりのスタンドのゴミ拾いをしていたのです。

この行動が画像や写真に紹介されて、世界中で絶賛されています。

負けた試合の後でも当たり前のようにゴミ拾いをする日本のサポーターは、ほんとに世界に誇れる行動です。

W杯は、サッカー選手だけでなく、まわりのサポーター、テレビで観戦している人たち皆が参加している大きなイベントです。

この大会でスタンドで観戦していた日本のサポーターはW杯で優勝するチームよりももっと大切なことを世界に広めたMVPであります。

初戦の試合に負けて悔しいけれど、このニュースをみて心温まる瞬間でした。

次はギリシャ戦。後は全部勝つしかないですが、こうしたアイデンティティをもった代表です。

なにかおこしてくれることを期待して応援します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です