イボ・ミはなぜオリンピックに出場したかったのか?

昨年見事に賞金女王を勝ち取ったイボミ選手。

獲得賞金も2億円を突破するというまさに、ゴルフ界のヒロイン

です。

そんなイボミ選手がリオ・オリンピックに出場したかったけれども

落選してしまったそうです。

なぜイボミ選手はオリンピックに出場したかったのかしらべてみました。

女子ゴルフ界は男子とは違う

ibomi

男子ゴルフ界ではメジャーな選手が相次いで辞退が表明されました。

松山選手もそうでした。

ところが女子ゴルフの世界では違うようです。

それは米国における男女ツアーの境遇の違いを発端にするものです。

アメリカのスポーツって、男子がすごく、やっぱり女子のスポーツって

メジャーではありません。

最盛期とまで表現される現在の日本の女子ツアーからすると想像すらし難いが、

アメリカ国内で行われる米女子ツアーの現場は、男子に比べ格段に閑散としていいます。

賞金でいえば、今年の全米オープンにおいて、優勝者が手にした額は男子が180万ドル

に対し女子は81万ドルと大きな開きがあります。さらに、会場全体を包む観衆、規模の差

はその何倍もあるのが現状です。

女子ゴルフをメジャーにしたい

世界的には女子ゴルフはメジャーではないことを考えると

オリンピックの場が活躍する場となるのが女子ゴルフ界です。

その場に自分の力がピークのときに出場したいというのが

女子プロの本音のようです。

理想の彼氏は誰?

そこで気になるのは、イボミの理想の彼氏です。

やはり韓国人がいいのでしょうか?

イボミ自身は日本人の男性はやさしいと言っています。

そこで実際にイボミの理想の男性は?とえば

細見の体系の男性がいいそうです。

またゴルフとは関係がない人がいいそうです。

噂になった彼氏とは?

以前にイボミと噂となった有名人がいます。

それは、元東方神起のメンバーですが、その人は別の女子ゴルファー

とも噂になりました。

ということで、この噂は根拠がなさそうです。

理想の日本人結婚相手は?

イボミが名前を挙げた人に嵐の大野君です。

細見で優しいというところでぴったり合うような気がします。

しかし、言葉が通じるかどうかで、やはり現実的ではないとコメント

しています。

ということで、理想の男性は嵐の大野くんですが、現状は彼氏いなさそうです。

今は本当にゴルフに集中して、すばらしい結果を残すことに集中しているようです。

今後もイボミ選手の活躍を応援したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です