スルフォラファンがいま芸能人やテレビに取り上げられている理由はなに?

ブロッコリースプラウトとは、水耕栽培されたブロッコリーの新芽のことです。

ブロッコリースプラウトには「スルフォラファン」という抗酸化力の高い成分が含まれており、

このスルフォラファンがいま注目を集めています。

スルフォラファンの抗酸化力は3日間も持続するそうでその効果はいまメディアでも

大きく注目を集めています。

 

スルフォラファンとはどのような栄養素?

suruforafan

 

スルフォラファンは胃がんの原因となるピロリ菌を減少してくれるそうです。

筑波大学消化器内科の谷中昭典講師はピロリ菌感染者50人を「ブロッコリーの新芽を食べる群」と

「モヤシを食べる群」の2群に分けてそれぞれ毎日70gずつ、2ヶ月食べさせました。ブロッコリーの

新芽を食べた群では摂取後、ピロリ菌の活性が約30~60%減少することがわかりました。

シミの原因となるメラニン色素チロシナーゼという酵素を作る物質を抑えてくれるそうです。

 

ブロッコリースプラントに含まれている

burocory

 

スルフォラファンはブロッコリースプラウトに含まれていますが

オススメの食べ方があります。

1.生で食べる、2.よく噛んで食べる。

加熱すると抗酸化力が低下するそうです。

よく噛んで食べると

ミロシナーゼという酵素と合わさることで、抗酸化力が高まります。

要は生でよく噛んで食べることが大切です。

しかし、スーパーでブロッコリースプラウトを買おうと思っても

ほとんどのスーパーには置いていません!

品薄というか、もともと仕入れていないスーパーが多いようです。

普通のスーパーだと見たことない方がほとんどだと思います。

ブロッコリースプラウトは普通のスーパーでは売っていません。

 

スルフォラファンサプリを売っているのはあの有名な食品メーカー!

DHCでは、スルフォラファンのサプリは売っていませんでした。

スルフォラファンのサプリメントは何と野菜ジュースやトマトケチャップで

有名な「カゴメ」が研究開発をしていました!↓

安心なAmazon公式サイト↓

カゴメ スルフォラファン 90粒

新品価格
¥4,680から
(2016/3/23 21:00時点)

 

なぜテレビで取り上げられるのか

胃がんの原因となるピロリ菌を減少してくれることが一番です。

そしてスルフォラファンという解毒作用を促進する成分が含まれており、

肝機能の改善に役立つと確認されています。

このブロッコリースプラウトを食べることによって、ブロッコリースプラウトに

含まれるスルフォラファンが肝臓の機能が向上すると言う事です。↓

安心なAmazon公式サイト↓

カゴメ スルフォラファン 90粒

新品価格
¥4,680から
(2016/3/23 21:00時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です