宮原知子の活躍の陰に”よしむらさん”の強力なバックアップ!

今年のスケートシーズンがはじまりました。

昨年、宮原知子選手が見事に世界選手権で2位に輝きました。

その宮原選手に今年も期待があつまるところで、

宮原知子選手はどんな人かと調べてみました。

宮原選手は才女でお嬢様!

実は宮原選手はお嬢様で頭のいい方だということがわかりました。

そんな宮原知子選手について紹介したいと思います。

 miyahara

実は宮原知子選手は帰国子女 

宮原知子選手は両親の仕事の関係で5歳から7歳までアメリカにいた

そうです。

そのご両親はというと、両親ともお医者さんだそうです。

ということで、宮原選手は、裕福な家庭で育ちしかも頭のよいお嬢様の

ようです。

小学校から私立に通っていますが、宮原選手の偉いところは、中学には別の

私立に入りなおしています。関西大学の付属の学校で、関西大学といえば、フィギュア

スケートで何人も有名な選手を輩出していますね。

最近では、男子の有名な選手はほとんどが関西大学です。あの高橋大輔選手

織田信成選手など輩出し、スケート環境は整っているようです。

それを考えてか、宮原選手は受験し見事に合格しています。

そして、肝心の英語力ですが、アメリカに住んでいたときに英語をみにつけ

10歳で英検2級もとっているそうです。

努力家の宮原選手!

両親がお医者さんということで、恵まれた環境で育っている宮原選手ですが

実は努力家で、人の何倍も練習しているそうです。

スケートの世界はもちろん実力の世界ですし、この世界でこの位置までのぼり

つめたことは並大抵の努力ではなかったと思います。

今後の宮原 知子選手を応援していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

”よしむらさん”とは?

よしむらさんとは、宮原さんを無名のときから応援し続けている

Twitterのアカウント名で、宮原さんのイラストを載せて応援し続けて

いる方です。

なにが凄いかといえば、宮原選手を描くイラストの質の高さです。

宮原さんがこうしてブレイクする前から応援しつづけているよしむらさん

のような存在が現在の活躍を支えているのかもしれませんね。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です