ネイマールの悪童と年俸を聞いて驚く!

 

日本のCMにも出演して、もはや見ない日がないくらいの有名サッカー

選手となったネイマール。それでも、ネイマールは数々の問題のあるプレーと悪童ぶ

りを残しています。

昨年のワールドカップにさかのぼる

昨年のW杯準決勝、ブラジル対ドイツは歴史に残る大差となりました。

ここで、よく言われるのがネイマールがいてくれたらという論調。

 

言語道断あのファールはよくはないが、なぜあの時点で直ぐ笛が吹かれなかったのか?

主審は約10メートル離れたところでジャッジしていましたが、ネイマールが倒れた瞬間はスルーしていました。

その原因は、ネイマールの普段からのダイブ癖があるがためと言われています。

ネイマールはあの細い体で相手ディフェンダーをかわす動きを常にしていますが、

俊敏でテクニックがある一方で、マークきついと直ぐに転ぶ癖があることでも有名で

す。

大会でも、とくにきわどいダイブで物議を醸す局面が何度かありました。

⬇️一見の価値あり!

 

そして今回のコパアメリカでの乱闘

ネイマールはダイブするということで審判団から要注意選手にはいっていたようです。

今回は、イラついて相手コロンビアの選手に暴力を振るうという悪童ぶり。

この人が真のストライカーと言えるのか疑問点があります。それでも年俸は?

この年俸を聞いておどろきます。

税抜きで1200万ユーロ、日本円で16億円超える額です。

これは、バルセロナでメッシに次ぐ2位です。

サッカーは子供たちに夢を与えるスポーツですが、ネイマールは

この報酬に見合うような態度も身につけてほしいと思うのは私だけでしょうか。

 

いままで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です