ライザップの効果は徹底した経営方針と食事制限の本質とは?

いまやもっとも話題となっているコマーシャルといえば、ライザップ

です。

あの衝撃的な変わり様は、だれもが衝撃をうけます。

それが、あのコマーシャルについて、注意喚起がなされ、今回はどんなことでも

30日以内であれば全額返済に方針を変えてきました。

そこにある経営の勝算はなんなのか、今回はこのことについて調べてみました。

 

 

あの体型の変化は本当?

boxer

あれは、あれで嘘ではないらしいです。

実際に赤井さんに高額なギャラを払って、ライザップのプログラムを

実践しているようです。

ただ、このジムは、個室のワンツーマンで、食事の制限からすべて

管理されるシステムです。

その代わりにこのジムでは、身体をつくるジム器機だけがあり、徹底的に

その箇所を鍛えるといった、他のフィットネスとは、異なったコンセプト

のジムです。

引っかかった注意喚起とは?

それは、全額返金という謳い文句の宣伝です。

1ヶ月以内で全額返金可能と書かれれば、1ヶ月以内であれば、いつでも

キャンセルしてお金を返して貰えると思い込んでしまいます。

しかし、実際のところは、返金には、いろんな条件があるそうです。

誇大広告として注意喚起がなされたようです。

そこで今回のライザップの方針転換がありました。

それは、どんな場合でも30日以内であれば返金するとのことです。

 

その自信の裏側は?

それは、徹底した食事制限だそうです。

炭水化物、糖分は徹底的に控えることを、自宅で管理されているようです。

食べた物を証明するとか….

それだと、だれでも効果はでると思われます。

 

しかし、ライザップのプログラムを終了してからのリバンドが、と懸念

を持つ人も多いようです。

 

いずれにしても、経営するサイドは、これだけ話題をよんで、広告以外は

低コストで済んでいるこのジムは、大成功といってもいいようです。

これは、一見の価値あり!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です