巨人中井選手の年俸が爆騰している理由は?

巨人の新4番打者が誕生しました。

その人とは、中井選手です。その中井選手、巨人ファン以外にはあまり知られて

いないようですが、いろんな逸話(トレード話も含めて)あります。

 

nakai

 

まずは今年の年俸は?

それが、中井選手の今年の年俸は爆騰しているのです。

昨年が840万円でしたが、今年の年俸がいっきに2000万円に上がっています。

昨年くらいから、スタメンでも起用され、ここぞという場面で勝負強いバッティング

をしていることが評価されたようです。

中井選手は高卒でドラフト3位で巨人に入団しましたが、長らく二軍生活が続いていました。

バッティングがいいのに昇格できなかった理由は?

それは、中井選手の普段の行いにあるようです。

実は、中井選手は寝坊をして練習に遅れて2軍に落とされたという逸話をもって

います。

これは本当の話だそうです。

中井選手のバッティングは誰もが認めるいいものを持っていながら、肝心なところ

で首脳陣の信頼をなくしてしまうことを犯してしまっていたようです。

また肝心なところでよく怪我をする選手でした。

そんなこともあって中井選手にはトレードの噂もでたくらいです。

相手は中日の堂上選手とのトレード話の噂でしたが、巨人は中井選手を手放す

わけもなく、巨人の新4番打者に指名されるところまで至ったというわけです。

是非中井選手には、このチャンスをものにして、非凡なバッティングセンスを開花

させてほしいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です