破格の違約金契約で世界を驚かしている田中順也のサッカー経歴

田中順也というサッカー選手を耳にしたことがあるひとは少ないと思います。

Jリーグを注目しているファンなら聞いたことがあるが、それ以外のひとは、どんな若い選手なのかと思うひとが多いと思います。

田中順也選手は、香川や吉田麻也選手と同じ世代で、FWというポジションながら彼らの影に隠れて地味な存在でした。

ユース大会でも、現日本代表の同じ世代の影に隠れて目立った活躍ができず、Jリーグからどこも声がかからず順天堂大学に進学しています。

大学時代も、その時2年上の村上選手を視察に来ていた関係者の目にとまり当時の柏レイソルのネルシーヨ監督のもとで頭角を現したいわば雑草魂を持った選手です。

田中順也選手はイケメンで有名で昨年結婚しています。

その結婚相手もモデルさんでそこは典型的なサッカー選手です。

Jリーグ通算34得点の万能型FWがポルトガルのスポルティングと正式契約。驚かせたのは、違約金が85億円も発生する契約を。

日本にそんな大物選手がいたのかと欧州では話題になっているようでが、プレーで世界を驚かしてくれることを期待したいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です